“春夏秋冬” 四季の食を彩る!受賞歴多数のギリシャ産高品質オリーブオイル発売中

“春夏秋冬” 四季の食を彩る!受賞歴多数のギリシャ産高品質オリーブオイル発売中


J‐オイルミルズは、高品質オリーブオイルで国際的に知られる「ADMINISTRATION MANAGEMENT CONSULTING SERVICES P.C.,(ギリシャ)」のブランド『GOUTIS ESTATE(グーティス エステート)』のエキストラバージンオリーブオイルを輸入し、同社公式オンラインショップにて数量限定で販売中だ。

主要国際コンテストで受賞歴を多数もつブランド『GOUTIS ESTATE』の多くの商品群から、J‐オイルミルズが日本の“春夏秋冬” 四季の食を彩る4品種を厳選している。

受賞歴多数のオリーブオイルブランド


『GOUTIS ESTATE』は、栽培から搾油、瓶詰めまで徹底した品質管理で知られるギリシャのオリーブオイルブランド。

土壌特性に応じてきめ細かく手作業を取り入れる昔ながらの栽培方法を生かしつつ、各製造工程では最先端技術を導入。徹底的な温度管理、綿密な理化学分析を活かした品質管理等により、苦みと辛み、フルーティさを絶妙なバランスで含む唯一無二の味わいを実現している。

これまでに「OLIVE JAPAN国際エキストラバージンオリーブオイルコンテスト」など、オリーブオイルの主要国際コンテストで多くの受賞歴があり、世界中で評価されてきたブランドだ。

オリーブオイル評価チームが厳選


この度の輸入販売にあたっては、J‐オイルミルズのオリーブオイル官能評価チームが風味を評価し、多くの商品群から日本の四季の料理と相性のいい4品種を厳選したという。

《春:Sakura》特長



《春:Sakura》の特長は、フローラルな香りと軽めな口当たり、心地よい後味。

軽めな口当たりのオリーブオイルで、パスタやサラダなどをさっぱりと仕上げたいときの贅沢使いにぴったり。「あえる」「かける」など、多めに使っても飽きがこないオイルだ。

《夏:BREEZE》特長



《夏:BREEZE》の特長は、さわやかでバランスの取れた味わい。

シトラスを感じる爽やかな風味で、料理や調味料との相性も抜群に整えやすい。熱を加える料理よりも食材や料理の味をそのまま堪能したいときのアクセントとして使いやすく、ジャンルを問わずさまざまな食材とマッチする。

《秋:MILLER‘S BLEND》特長



《秋:MILLER‘S BLEND》の特長は、苦み・辛みがはっきりしたコクがあること。

熱を加えてもしっかりオリーブオイルを感じられる。個性を出したいときに味を引き締めることができ、熱々の料理やピザなどにそのまま使ってもしっかりと風味が壊れずに味わえる。

《冬:Bitter Gray》特長



《冬:Bitter Gray》の特長は、少しピリッとした味わいで香り豊かなこと。

ピリッとした味わいの濃厚なオイルで、作り置き料理に使っても味わいを深くしてくれる。熱々の料理の仕上げにオイルをひと回しかけると、オリーブが心地よく香り、さらに食欲を誘う。

3か月ごとに届けてくれる「頒布会」なども


今回発売中の「GOUTIS ESTATE」228g/各3,456円(税込)は、単品購入のほか、3か月ごとに季節の商品を最大2割引で届けてくれる「頒布会」、化粧箱に包んで大切な人へ感謝を伝える「ギフトセット」の各コースも用意されている。用途に合わせて利用できそうだ。

この機会に、ギリシャ産の高品質オリーブオイルを味わってみては。

J‐オイルミルズ公式オンラインショップ:https://shop.j-oil.com/f/goutis
カテゴリ