スーパーパワーを手に入れてたペットたちの“ヒーロー”映画、吹替版キャスト発表

スーパーパワーを手に入れてたペットたちの“ヒーロー”映画、吹替版キャスト発表

 きょう4月11日は、2006年にアメリカで制定された、飼い主がペットに愛や感謝を伝える「National Pet Day(ペットの日)」。「トムとジェリー」をはじめ数多くの名作アニメーションを生み出してきたWAG(ワーナー・アニメーション・グループ)の最新作『DC がんばれ!スーパーペット』(原題:DC League of Super-Pets)が、8月26日より日本での公開が決定し、日本語吹替版のキャストが発表された。



【写真あり】インスタの初投稿画像にもなった梶裕貴の愛犬



 本作は、人間が知らない間に突然“スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち”の未知なる大冒険を描く、“これからヒーロー”アドベンチャー。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。かわいすぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいダメな彼らは大切な飼い主や仲間たちを守ることが出来るのか――。



 飼い主で相棒のスーパーマンが大好きで、“空を自由に飛ぶことができるスーパーパワー”を持つ犬・クリプトは、オリジナル版でクリプトの声を担当するドウェイン・ジョンソンの吹替でも知られる楠大典が務める。楠は「子どもから大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとてもうれしいことの一つです。ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います」と、本作へ参加する喜びを語った。



 またクールでちょっとマヌケな犬で、“ミサイルのように敵に突撃し、無敵のシールドパワー”を持つエースには、『名探偵コナン』の小島元太、高木刑事で知られる高木渉が担当。高木は「スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽しみです。どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替え版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ!」と作品への期待を込めたコメントを寄せた。



 そして、あざとかわいい強すぎる子猫ウィスカーズを従え、手下のモルモットたちと共に世界征服を企む極悪非道なモルモット・ルルを演じるのは、『怪盗グルーのミニオン危機一発』やチャン・ツィイーの吹替でも知られる魏涼子。魏は「以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいおしゃべりしたかったです!」と、ペット愛をのぞかせる。



 さらにクリプトとエースと共にスーパーペットの一員で“手から電気を発する”ビビりなリスのチップには、『進撃の巨人』、『僕のヒーローアカデミア』の梶裕貴。梶も「かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画! シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない世界観でした! 加えて、ご縁のあるDC作品に、また新たな形で関わることができてとても幸せです」と話している。



■コメント全文



★楠大典(クリプト役)

 子どもから大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとてもうれしいことの一つです。ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います。是非、ご家族みんなで楽しんでいただけたらうれしいです。



★高木渉(エース役)

 スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽しみです。ちょいダメってところが魅力的ですね。どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ! 皆さん、是非劇場でお待ちしております!



★魏涼子(ルル役)

 以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいおしゃべりしたかったです!そして、「魏さ~ん! 令和なリズムを刻んで下さ~い!」とディレクターさんからいただいた忘れられないお言葉(笑)。果たしてルルは令和なリズムを刻めたのか!? 是非劇場でチェックしてもらえたらです!!



★梶裕貴(チップ役)

 かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画! シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない世界観でした! 加えて、ご縁のあるDC作品に、また新たな形で関わることが出来てとても幸せです。ご覧の通り、チップはキュートな見た目のキャラクター。不安がいっぱいで、自分に自信が持てない性格のリスちゃんです。でも…中身は意外とクレイジー!(笑)。その最高のギャップを、ぜひ劇場で体感してくださいね!
カテゴリ