身近な場所で出張買取査定!「買取大吉」が全国で『大買取フェア』を開催

身近な場所で出張買取査定!「買取大吉」が全国で『大買取フェア』を開催


「エンパワー」が運営する、全国に約450店舗を構える「買取大吉」が、身近なスーパーマーケットや公民館などで、毎週全国各地で専門スタッフによる出張買取査定を受けられる「大買取フェア」を開催する。

気軽にできる“リユース体験”



「大買取フェア」は、買取へまだ行ったことがない人や、「自宅から買取店まで持ち込むのが大変」「買取店に入るのに抵抗がある」といった人にぴったりなイベント。

「どんな査定士が居るのか」「どんなものが売却できるのか」「どんな雰囲気で買取されるのか」といった、“リユース体験”をしてもらいたいという同社の考えから、2021年3月よりスタートした。

リユース市場をさらに活性化


2030年までに達成しなければならない、持続可能な開発目標のSGDs。その中の一つ「12 つくる責任 つかう責任」では、「廃棄物の発生防止、削減、再利用の促進」が掲げられており、新品だけを購入するのではなく中古品を再利用する、循環型の消費社会への転換が求められている。


そこで「エンパワー」は、リユース市場のさらなる活性化が、地球環境を守っていくことにつながると考え、身近な場所で多くの人にリユースを体験してもらえる機会として「大買取フェア」を積極的に実施。

これまでの実施回数は100回を超え、多くの人が日常的に利用する、身近な場所であるスーパーマーケットや公民館などで「買取大吉」の中古品査定を行っている。

車から品を運んでくれるサービスも


また、会場に車で来た場合、査定士が駐車場まで同行し、持参した品を査定会場に運んでくれるといった「大買取フェア」ならではのサービスも提供している。同行を依頼したい場合は、査定士へ声を掛けよう。

フェア詳細は「買取大吉」HPをチェック


直近では、4月14日(木)より順次「大買取フェア」が実施される。

4月14日(木)スタートは、愛知県「マルナカ久保田」、山梨県「イオン大月店」。4月15日(金)スタートは、滋賀県「フレンドマート栗東店」、北海道「スーパーアークス室蘭中央店」、大分県「トキハインダストリー玖珠センター店」。4月16日(土)スタートは、石川県「ショッピングセンターファミィ」、福島県「鮮国市場日和田店」などで「大買取フェア」が行われる。

その他の開催場所や期間、日時など詳細は「買取大吉」HPから確認できる。

「大買取フェア」に参加して、“リユース体験”をしてみては。

「買取大吉」HP:https://www.kaitori-daikichi.jp/
カテゴリ