山田涼介主演『大怪獣のあとしまつ』Blu-ray&DVD、7・13発売 特典で佛田洋氏や若狭新一氏のコメンタリー

山田涼介主演『大怪獣のあとしまつ』Blu-ray&DVD、7・13発売 特典で佛田洋氏や若狭新一氏のコメンタリー

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の土屋太鳳が出演し、三木聡氏が監督を務めた映画『大怪獣のあとしまつ』のBlu-ray&DVDが7月13日に発売される。



【動画】山田涼介&土屋太鳳のBlu-ray&DVD発売に向けたコメント



 特撮関係者の忌憚のない意見や特撮ファンのさまざまな反応などで何かと話題を集めた本作で監督・脚本を務めるのは、ドラマ「時効警察」シリーズや、映画『転々』、『俺俺』などの作品で唯一無二の世界観を生み出し、熱狂的なファンを持つ異才・三木聡氏。さらにVFXプロデューサーに『男たちの大和/YAMATO』など日本を代表する作品のCGを多数手掛ける野口光一氏、特撮監督として2002年より「仮面ライダー」シリーズを担当している佛田洋氏、邦画史上最大スケールとなる大怪獣の造形を、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなどの怪獣造形で知られる若狭新一氏が担当するなど、特撮映画のプロフェッショナルたちによるドリームタッグ。日本映画史に残る衝撃の空想特撮エンターテイメントとして話題になっていた。



 豪華版には、さまざまな特典も。山田をはじめ、メインキャストへのインタビューほか、撮影現場を60分にわたって追ったメイキングや、劇場公開時のイベントの模様、公開記念特番などスペシャルな映像を収録。また山田、土屋、三木監督による演技・演出をはじめとした貴重な秘話、監督&特撮スタッフたちによる特撮解剖を盛り込んだオーディオコメンタリーを2種類収録。さらに、初回特典としてパッケージと同サイズ主要5人のキャラクターポスタービジュアル含むフォトカード8枚セットや、パンフレットの中身を一新し映画の内容や特撮関連についてより深く掘り下げたブックレット、山田涼介、土屋太鳳の三方背スペシャルパッケージを付属している。



 暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う――。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか…。そんな「誰もが知る“巨大怪獣”の誰も知らない“死んだ後”の物語」を史上初めて描く。後処理の現場指揮を任されるのが、山田演じる首相直属の特殊部隊・帯刀アラタ。そして、彼の前に環境大臣秘書で元婚約者の雨音ユキノ(土屋)が現れ、知恵と工夫と愛で立ち向かうことになる。

カテゴリ