サウナー必見!「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーンが初開催

サウナー必見!「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーンが初開催


静岡県御殿場市は、日帰り温泉施設や温浴施設等全9施設と連携し、市内の温泉とサウナの認知拡大及び利用促進キャンペーン「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」を、4月15日(金)~5月22日(日)の期間に初開催する。

御殿場は「温泉・サウナ天国」


富士の麓に位置する御殿場市は、富士山、都心から1時間少々の良好なアクセス、御殿場プレミアム・アウトレットでのお買い物という魅力に加え、温泉や上質な水に恵まれており、市内に多数の温泉・温浴施設がある。御殿場の温泉・サウナの最大の特徴である「富士山の伏流水を使った上質な水風呂」を楽しめ、御殿場は実は知られていない「温泉・サウナ天国」だ。

富士山の恵みを受けた御殿場の水



2021年12月に同市が行った投票企画「御殿場の魅力ベスト10(市民編)」では、「御殿場の水」が全50項目の中から3位にランクインした。

同市内の水道水はミネラル豊富な100%伏流水。富士山の雪解け水が50年ともいわれる歳月をかけて地表から地下に染み込んでいく過程で天然の浄化作用を受け、さらに適度なミネラルが溶け込んでおり、富士山の恵みをふんだんに受けた水となっている。飲んでよし!入ってよし!の御殿場の水は、サウナユーザーから「柔らかくて優しい水」「水質がよくて、水が体内にスッとはいってくる」などたくさんの高評価を得ている。

「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーン


今回、コロナ禍で各施設が困難に直面している状況や昨今のサウナブームを考慮し、市内の温泉・サウナをめぐるきっかけとして、「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」を開催することとなった。


「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」の対象となる温泉・サウナ施設は、木の花の湯、


レンブラントプレミアム富士御殿場、


御胎内温泉健康センター、


富士八景の湯、


天然温泉 気楽坊(御殿場高原時之栖)、


源泉 茶目湯殿(御殿場高原時之栖)。


温浴施設は、オアシス御殿場、


レンブラントスタイル御殿場駒門、


レストイン時之栖で、全9施設が参加している。

富士山御殿場・はこね観光案内所インスタグラムでは各施設の情報を発信していくので、チェックしてみて。

ステッカーや入浴券などをプレゼント



キャンペーン期間中に対象施設に来館すると、「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」ステッカーをプレゼント。また、富士山御殿場・はこね観光案内所インスタグラムをフォローし、「#御殿場温泉」「#御殿場サウナ」をつけてステッカーや施設についてインスタグラム上で投稿すると、御殿場のおいしい水や対象施設の入浴券、ペア宿泊券が抽選で当たる。

この機会に、御殿場の温泉やサウナで、富士山の恵みをふんだんに受けた水を楽しんでみては。

キャンペーンページ:https://gotembatourism.jp/onsen_sauna_campaign/
富士山御殿場・はこね観光案内所インスタグラム:https://www.instagram.com/gotembakanko/

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、キャンペーンが中止、または内容が一部変更となる場合がある。来場の際は、事前に各施設のWEBサイトなどで最新の営業状況を確認し、マスクの着用や手指消毒などに協力を。
カテゴリ