無印良品の「糖質10g以下のパン」シリーズが刷新。チョコツイストやチーズオニオンなど3つの新商品も仲間入り


​​​​​​無印良品「糖質10g以下のお菓子・パン」シリーズといえば、糖質の摂取量は抑えたいけどおいしいものも食べたい、という人にぴったりの低糖質食品シリーズ。



焼き菓子やドーナツ、スナック、チョコレートといった約30種類の商品がすでに販売されていますが、このたび、「糖質10g以下のパン」シリーズを刷新し、バターツイスト、チョコツイスト、チーズオニオン(各150円)といった3つのパンが仲間入りするそうです。



「糖質10g以下のお菓子・パン」シリーズ



無印良品の糖質10g以下のお菓子



無印良品の「糖質10g以下のお菓子・パン」シリーズは、バランスよく栄養補給したい方や、好きなものを我慢したくないという方に向けて作られた“糖質が10g以下”のお菓子やパンのシリーズ。



糖質の低い大豆粉や小麦ふすまなどを小麦粉の代わりに使用したり、チーズやナッツといった素材の風味を活かしたりすることで、糖質10g以下でもおいしいお菓子やパンを実現しているのだそうですよ。



3つの新作パンが仲間入り



今回同シリーズに仲間入りするのは、「糖質10g以下のパン バターツイスト」「糖質10g以下のパン チョコツイスト」「糖質10g以下のパン チーズオニオン」の3種類。※バターツイストとチョコツイストは4月13日(水)、チーズオニオンは4月20日(水)発売。



▼発酵バターのコクのある風味とやさしい甘さが特徴のバターツイスト



無印良品の糖質10g以下のパン「バターツイスト」



▼ベルギー産チョコレートの風味を生かして甘さ控えめに仕上げたチョコツイスト



無印良品の糖質10g以下のパン「チョコツイスト」



▼ソテーオニオンを練り込んだオニオンクリームとパルメザンチーズの旨味が感じられるチーズオニオン



無印良品の糖質10g以下のパン「チーズオニオン」



バターやチョコ、チーズなどを使用しているのに“糖質10g以下”に抑えられているなんてすごいですよね…!



また、既存のパンのシリーズも刷新され、本日より順次販売スタートするとのこと。



\4月13日(水)発売のラインナップ/

■バターツイスト ※新商品

■チョコツイスト ※新商品

■カレーデニッシュ

■あんデニッシュ

■シナモンロール

■クロワッサン



\4月20日(水)発売のラインナップ/

■チーズオニオン ※新商品

■カスタードクリームデニッシュ

■チーズクリームデニッシュ

■パン・オ・ショコラ

■塩バター(2個)

■くるみチーズ(2個)



計12種類と種類も豊富なので、飽きがこないところもうれしいポイントです。



朝食やおやつにもぴったり



無印良品の糖質10g以下のパン



「カレーデニッシュ」や「塩パン」など、主食にもなりそうなパンから、「チョコツイスト」や「あんデニッシュ」などの甘めのパンも揃っていることで、いろんなシーンで食べられること間違いなし。



糖質は抑えたいけど、パンはたくさん食べたいというパン好きの方は、1度食べてみてはいかがでしょうか。



ちなみに、無印良品では夏季限定フレーバーのお菓子も販売中なので、見つけたらぜひそちらもチェックしてみてくださいね。



詳細は無印良品の公式ホームページでご確認ください。



無印良品 公式ホームページ

https://www.muji.com/jp/ja/store



カテゴリ