アザラシたちも仲間入り!四国水族館内3つの飲食店に、春の新メニューが登場

アザラシたちも仲間入り!四国水族館内3つの飲食店に、春の新メニューが登場


四国水族館は、館内にある3つの飲食店舗にて、新しく仲間入りしたアザラシをモチーフにしたメニューやデザートなど、見た目にも楽しめる新メニューを3月25日(金)から販売中だ。

“うず潮”や“ペンギン”の新メニュー


本館棟2階にある「キッチンせとうち」は、瀬戸内海を一望できるフードコート形式のレストラン。新メニューの「うずしおラーメン」890円は、鳴門のうず潮をイメージし、魚介出汁にこだわった1杯。ぐるぐると渦巻くナルトは、まるで激しい潮流を見ているかのよう!?


「pen♡penフロート」500円は、ペンギン型にくりぬいた香川名産のうどん生地を焼き上げ、香川県の嫁入り菓子「おいり」を飾ったカラフルなフロート。ペンギンたちがボールで遊んでいるようなイメージの可愛らしいデザートだ。少し塩気のあるうどん生地とソフトクリームは相性抜群!

アザラシのバーガーやソフトが登場


本館棟1階にあるファストフード店舗「Olive」の新メニューは、アザラシがモチーフ。


「いつもなかよし♡アザラシバーガーセット」1,600円は、新しく仲間入りした2頭のゴマフアザラシが仲良く過ごしている様子をイメージ。炭焼きバーガーとシャークフィッシュバーガーの2種類が味わえて、小さな子ども2人で食べても大満足なセットだ。


「ひょっこり!アザラシソフト」500円は、水面から顔をだしているゴマフアザラシをイメージ。ワッフルコーンからアザラシがひょっこり顔を出して、見た目も可愛らしいソフトクリームとなっている。

8種類のデザインが揃うタピオカドリンク


2階の海豚プール横にある、真珠のような形をしたカフェ「PEARL CAFÉ」では、人気の海のなかまアートドリンクに、タピオカドリンク「海のなかまタピオカ」各700円が新登場。


「海のなかまタピオカ ゴマフアザラシ」、


「海のなかまタピオカ イルカと夕景」、


「海のなかまタピオカ コツメカワウソ姉妹」など、新フレーバーのクリームミルクティーや、新しく仲間入りしたアザラシのデザインも選べる。全部で5種類のフレーバーと8種類のデザインになった海のなかまシリーズを、全部制覇してみるのも面白いかも。

このほかにも新商品がラインアップしているので、四国水族館に行って味わってみては。

■四国水族館
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
開館時間:9時~18時(最終入館17時30分)/年中無休
URL:https://shikoku-aquarium.jp/

※同館では、業種別ガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染防止対策を実施。来館については居住する自治体要請状況を踏まえて判断のうえ、館内では感染防止対策に協力を。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがある。
カテゴリ