福岡県糸島市の“海の見えるカフェレストラン”「HACHIDORI」に新コースが登場!

福岡県糸島市の“海の見えるカフェレストラン”「HACHIDORI」に新コースが登場!


2020年5月に誕生した福岡県糸島市のカフェレストラン「HACHIDORI(ハチドリ)」では、新年度を迎え、コース内容を一新。4月よりコースメニューを3種類にて展開している。

目の前に広がる海とともに五感で食事を



「HACHIDORI」は、福岡・糸島の別荘地「伊都ハイランド」の一画にある、海の見えるカフェレストラン。


料理には旬の糸島の食材をふんだんに使用しており、前菜やスープ、メインディッシュには素材の味を最大限に活かす真空低温調理法を採用。食用の花“エディブルフラワー”も使っているので、見た目にも鮮やかだ。目の前に広がる海とともに、五感で食事を楽しめる。


食事はもちろんのこと、スイーツも用意されているので、糸島ドライブの締めくくりやランチ後の女子会にもおすすめ。また、レストランウェディングなどの貸し切りイベントにも利用できる。

コース内容を一新&新メニューも追加


今回、内容を一新するとともに新メニューも登場し、コース料理が3種類に。


リリースして間もないなか、かなりの人気を誇っているのは「サラダランチセット」¥1,700。糸島野菜の彩りサラダ、旬の食材をスムージー仕立てに仕上げた冷製ポタージュ、パン、メインのコースで、メインは「63℃の低温で仕込んだ鶏もも肉の照焼風 特製いぶりがっこのたるたるとともに」か「63℃の低温で仕込んだ紅茶香る豚肩ロースのグリル 干し葡萄のソースとともに」から選択できる。


心地の良い波音を聞きながら地元糸島の野菜をふんだんに使用した「サラダランチセット」を食べれば、心身ともにリフレッシュできそうだ。

新しくなった「HACHIDORI」のコース料理を、糸島の海やワインとともに堪能してみては。

■HACHIDORI
住所:福岡県糸島市志摩岐志1510‐1
営業時間:11:00〜19:00 (Lunch OS 15:00 / Cafe OS 17:30)
Instagram:https://www.instagram.com/hachidori.itohighland/?hl=ja
カテゴリ