新学期に行くならここ ! 学校帰りにぴったりな「おしゃれなカフェ」を教えます #オキニを語り隊


#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第26回のテーマは、学校帰りに寄りたいおしゃれなカフェ。



大学2年生のちさ、大学3年生のあおいたまおゆいね、大学4年生のまゆの5人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「学校帰りに寄りたいおしゃれなカフェを教えて!」



Like / 白金台(東京)



白金台にあるカフェ「Like」の内観



まゆ:私は、白金台にある「Like(ライク)」がおすすめ。まさにこの間学校前に寄ったよ。店内は緑がいっぱいで落ち着く空間だった。isutaの公式インスタグラムで取り上げられてたから気になって行ってみたんだけど、とても素敵なカフェだったよ〜!



白金台にあるカフェ「Like」のピーナッツシュー



まゆ:ピーナッツシューが有名って聞いたから食べてみたんだけど、食べ方が独特で、初めてシュークリームをナイフで食べたんだよ(笑)ピーナッツのザクザク感がとてもおいしかった。この日はカツカレーも頼んでて、両方食べちゃった。



あおい:たしかにシュークリームをナイフで食べるなんて新鮮だね ! シュークリームを目当てに行ってみたいな。



店名:LIKE

場所:東京都港区白金台4-66-44 Jビル 3F

営業時間:11:30~22:00 

定休日:月

公式IG:@like_restaurant_​​​​​



COMMISSARY NIHONBASHI / 日本橋(東京)



日本橋のCOMMISARY NIHONBASHIの内観



あおい:私がおすすめするカフェは、日本橋にある「COMMISARY NIHONBASHI(カミサリーニホンバシ)​​​​​​」。海外っぽい内装で、“おしゃれなフードコート”として人気なんだよえ。友達と学校帰りに小腹が空いたから寄ってみたんだ !



ゆいね:私もここ行きたいと思ってたの ! 帰り道ってお腹が空くからちょうどいいかも。



日本橋のCOMMISARY NIHONBASHIのクリームドーナツとキャロットケーキ



あおい:私はSNSで人気のクリームドーナツとキャロットケーキを食べたんだけど、見た目もかわいいし、甘くてふわふわだからぜひ食べてみて。スイーツの他にピザも売ってるから友達とシェアするのもありだし、テイクアウトして学校で食べてもいいかも。学校帰りに軽く食べに行けるから本当におすすめだよ !



店名:COMMISSARY NIHONBASHI

場所:東京都中央区日本橋本町 3-11-5 ライフサイエンスビル2 1F

営業時間:月~金 9:00~23:00 土日 10:00~23:00

公式IG:@mindspa_commissary​​​​​



TONER TOKYO / 不動前(東京)



不動前のTONER TOKYOのショーケース



たまお:私は、最近行った「TONER TOKYO(トナートウキョウ)が好きだったよ 。有名だから知ってるかな ? おしゃれな無機質カフェなんだけど、奥には温かみのある空間もあってかわいかったの。このお店のショーケースが気になってたんだよね。インスタで見たときにおしゃれだなって思っていたから、写真を撮ることができて嬉しかった ! 注文するところにあるからぜひ見てみてね。



ちさ:ここ知らなかった ! ショーケースに並べられているのが海外っぽくてかわいいね。



不動前のTONER TOKYOのレモンパイ



たまお:お店ではインスタでよく見るレモンパイを頼んだよ。レモンパイは、パイ生地が粉状になっていてほんとに美味しかった。しかも、レモンクリームは本物のレモンの果実を絞って丁寧に作られているんだって。午後7時までやっているから3、4限で終わる日に寄りやすいよね。



店名:TONER TOKYO

場所:東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル 1F

営業時間:11:00~19:00 

定休日:月曜日

公式IG:@toner_tokyo​​​​​



OR / 渋谷(東京)



渋谷のorの内観



ゆいね:私のおすすめは、渋谷にある「OR(オア)」だよ ! 宮下パークの下にあって、昼間はカフェとして営業しているんだけど、夜はおしゃれなミュージックバーになるんだって。スタイリッシュでおしゃれなカフェだったよ。



渋谷のorのポルチーニ茸のクリームパスタ



ゆいね:ポルチーニ茸のクリームパスタを頼んだんだけど、麺が太くてもちもちだったの。私は細い麺よりも太い平麺が好きだから嬉しかった ! クリームが濃厚でほんとに美味しかったよ。午前で学校が終わったときのランチにおすすめ。そのまま宮下パークで友達と遊んでもいいかも。



たまお:パスタが好きだからランチに行きたいと思った ! 渋谷はアクセスもいいし、学校帰りに友達と行こうかな。



店名:OR

場所:東京都渋谷区神宮前6-20-10

営業時間:11:00~18:00 

公式IG:@ortokyocaf​​​​​



&latte / 俊徳道(大阪)



大阪の俊徳道にある&latteの内観



ちさ:私は東京じゃないんだけど、友達との大阪旅行で立ち寄った「&latte(アンドラテ)」がおすすめ。東京にあったら学校帰りに行きたいなって思ったんだ。白基調の店内が韓国っぽくてすごくかわいかったんだよね。1つ1つのインテリアがおしゃれで、写真スポットもたくさんあったの。大きい鏡の前で友達と一緒にたくさん写真を撮ったよ ! 



大阪・俊徳道の&latteのマシュマロラテ



ちさ:私が頼んだのはインスタでも人気だったこのラテ。マシュマロをラテの中に浸して食べるんだけど、マシュマロがかわいくてもったいなかった〜!



まゆ:かわいいしとっても美味しそう!こんなかわいいカフェが学校の近くにあったら良いよね。



店名:&latte

場所:〒577-0809 大阪府東大阪市永和1-22-11

営業時間:12:00-18:00(L.O 17:30)

公式IG:@_and_latte



みんなの“オキニ”も教えてね



#オキニを語り隊 は、isuta公式Instagramでも発信中。



Instagramではほかにも、私たちインターンが気になっているファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しているので、もしよかったらフォローしてね。







カテゴリ