爆笑問題MC“夫の本音”をコントで再現するバラエティー 「太田夫婦」の秘話も明らかに

爆笑問題MC“夫の本音”をコントで再現するバラエティー 「太田夫婦」の秘話も明らかに

 お笑いコンビ・爆笑問題(太田光、田中裕二)がMCを務める、TBS系のバラエティー特番『今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!』が29日に放送(後7:00)。家族の中で一番立場が弱くなってしまった“夫”をテーマに、普段は口に出せない家族へのちょっとした愚痴を、人気の若手お笑い芸人たちがコントで再現する。



【集合ショット】豪華ゲストがズラリ! 爆笑問題MCのバラエティー特番



 今回は、100人以上の一般人へのアンケート調査や、ゲストの実際にあった出来事をもとに、お笑い芸人による再現コントを披露。世の夫を代表するスタジオゲストとして、よゐこ・濱口優、ビビる大木、はなわ、超が付くほどの恐妻家としても知られる、ボクシングで世界3階級制覇した長谷川穂積も参戦する。



 夫側の“今回だけは言いたい”エピソードとして「家庭のお金事情」や「理解できない相手の行動」、「夫がさみしいと感じる瞬間」をコントで再現。さらに、番組恒例の「太田夫婦の今回だけ言わせて!」では、太田の妻・太田光代社長のSNSが荒れること必至の笑える再現コントが披露される。



 夫が主役の番組ではあるものの、世の妻代表として、大沢あかね、高橋みなみ、中村仁美、藤本美貴もスタジオゲストとして出演。大沢は劇団ひとり、中村はさまぁ~ず・大竹一樹、藤本は品川庄司・庄司智春について、“奥様から今回だけは言いたい”エピソードを再現コントで届ける。山口もえからも夫・田中にまつわるエピソードが明かされ、新婚のAマッソの2人や蛙亭・中野周平も夫婦の話を告白する。



 「実録!今回だけは言わせて検証」と題し、ハナコ・菊田竜大と鬼越トマホーク・金ちゃんが、普段言えないことを妻に言ったらどうなるのかを検証。ともに結婚生活3年目となる2人の思い切った発言に、妻からの返事は果たして。再現コントに出演するお笑い芸人は、スタジオにも出演するAマッソ、鬼越、蛙亭に加え、ウエストランド、かが屋、レインボーで、芸人たちの演技にも注目が集まる。
カテゴリ