劇団ひとり「うらやまし過ぎて絶望した」 “一発当てた人”の住居を徹底調査

劇団ひとり「うらやまし過ぎて絶望した」 “一発当てた人”の住居を徹底調査

 フジテレビ系バラエティー『一発当てた人の豪邸を覗き見! 世界の○○御殿』が、17日午後8時に放送される。



【画像】『マーダー★ミステリー~斑目瑞男の事件簿~』ロゴ



 同番組はさまざまなヒット商品・サービスで世界規模のブームを巻き起こした人物、いわゆる“一発当てた人”の住居を徹底調査する。絶景を独り占めできる立地や大量のコレクション、スケールが大きすぎる趣味部屋など、驚きのこだわり御殿を探索しながら、成功者の夢やロマン、そして人生観を学んでいく。劇団ひとり、矢田亜希子、吉村崇(平成ノブシコブシ)、長谷川忍(シソンヌ)、朝日奈央らが出演する。



 今回訪れる御殿は「テトリス御殿」「たまごっち御殿」「ビリーズブートキャンプ御殿」「秒速1億御殿」「モンスターストライク御殿」など5つの御殿。そのスケールの大きさに、劇団ひとりは「途中から、うらやまし過ぎて絶望した…」と明かすが、その全ぼうとは。



■訪れる5つの御殿



「世界売上本数約5億本!テトリス御殿」…世界中でヒットしたモンスターゲームの権利を保有する人物の御殿はハワイ・ホノルルの絶景を独り占め!?

「累計8,500万個販売!たまごっち御殿」…たまごっちを企画・開発した生みの親が住む豪邸の地下には、あるこだわりが・・・、ケタ外れなこだわりとは!?

「トレーニング界に革命!ビリーズブートキャンプ御殿」…日本中でブームを巻き起こしたビリーの御殿に潜入!奥様お気に入りの巨大キッチンには随所にこだわりが!

「夢のドバイに住む!秒速1億御殿」…与沢翼が現在居住するドバイの豪邸は、玄関からすでにスケールが桁違い…、スタジオ一同絶句!?

「全利用者5500万人超え!モンスターストライク御殿」…一時は多額の借金を抱えてしまった大人気ゲームの開発者の御殿には、うらやましすぎるこだわりが詰まっていた!そして潜入した御殿以外にも別宅が!?



■劇団ひとりコメント



ーー番組収録を終えた感想。

「豪邸を見る番組はよくありますが、今回はスケールがよりデカかった!あまりのスケールの大きさに、“うらやましい”だけでなく、“落ち込む”という珍しい感情になりました(笑)。出てきた御殿と自分の家を比べて絶望してしまって…“うらやましい”のその先は“絶望”なんだと、視聴者の皆様と共有できたらいいですね」



ーーどんな御殿を作りたいか。

「今回紹介された中でいうと、『モンスト御殿』のような広い敷地に憧れますね。バイクが好きでよく乗っているので、広大な敷地内にオフロードコースを作ってみたいです。もしこだわりを全て実現できるなら…都内の一等地に街みたいなものを作りたい! 自分専用のコインパーキング、食堂、銭湯、コインランドリーを作って、普通の家ではなくてそれぞれを店のようにして大きな街にしちゃう、みたいな…。それが昔からの夢で、実際にイラストに書いたりしていました。敷地内の電信柱に尋ね人の張り紙を貼ったり…細かい部分にまでこだわる実寸大のジオラマを作る感覚です」



ーー視聴者へメッセージ。

「さまざまな豪邸が出てきますが、その中でも自分の好みが明確になると思います。到底自分には住めないような豪邸でも、自分だったらこうしたいなって考えたりと、自身の趣味趣向やライフスタイルと比べながら見るとさらに面白いと思います!」
カテゴリ