今田耕司、ダウンタウン31年ぶり漫才に「俺は泣いてへんで!」 岡村隆史の証言に反論

今田耕司、ダウンタウン31年ぶり漫才に「俺は泣いてへんで!」 岡村隆史の証言に反論

 お笑い芸人・今田耕司が、16日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)に出演。吉本興業110周年記念公演『伝説の一日』(4月2日、3日)の裏側を“ネタバレ”する。



【場面カット】『伝説の一日』の裏側を明かすNON STYLE井上裕介



 『伝説の一日』では、ダウンタウンがなんばグランド花月で31年ぶりに漫才を披露して大きな話題となったが、舞台袖で見ていた今田が「泣いていた」とナインティナイン・岡村隆史がラジオで言い、ネットニュースになった。しかし、今田はこれをきっぱり否定し、「俺は泣いてへんで!」とかたくなに言い張る。一方で、当日の思いを告白し、胸に去来していたダウンタウンとの懐かしい思い出とは…。



 また、明石家さんまと共演した『さんまの駐在さん』秘話も披露し、舞台上でサプライズ発表された岡村の第1子誕生については、直前の怪しい動きを「岡村がなんか俺を避けて…」と明かす。また、NON STYLE・井上裕介は舞台裏で目撃した発表直後の大騒動をバラす。



 このほか、今田も「第2弾か…」と思わず絶句した、天竺鼠・瀬下豊を直撃した2つ目の“文春砲”や、20代男性との交際が明らかになった新山千春の“年の差熱愛”の出会いのきっかけになったというマッチングアプリの最新情報などで盛り上がる。
カテゴリ