アニメ「ちみも」キービジュアル第3弾解禁 未知なパワー感じる仕上がりに

アニメ「ちみも」キービジュアル第3弾解禁 未知なパワー感じる仕上がりに

 テレビ東京などで7月より放送されるオリジナルテレビアニメ『ちみも』のキービジュアル第3弾が公開された。



【動画】全然怖くない鬼(笑)公開されたアニメ『ちみも』PV第1弾



 地獄の使者と名乗る「地獄さん」と、12匹の白くて丸くてもちもちした生き物「ちみも」たちが人間界を地獄化しようとどんなことを巻き起こすのか…未知なるパワー感じる新ビジュアルに仕上がっている。



 同作は、『ドラえもん』『クレヨンしん ちゃん』の制作を手掛けるシンエイ動画と、『ピスケとうさぎ』『鬼滅の刃』コラボスタンプなど数々のかわいいイラスト描く人気イラストレーター・カナヘイが、初タッグを組んだ新たなアニメ。



 アニメのタイトルにもなっている『ちみも』は、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)。ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった。



 人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常…果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか? ハートフル地獄コメディーが描かれる。



 三姉妹の三女・鬼神めい役を神月柚莉愛、次女・鬼神はづき役を加隈亜衣、長女・鬼神むつみ役を能登麻美子、人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者・地獄さん役を諏訪部順一が務める。
カテゴリ