仲村宗悟、『声優と夜あそび』金曜MC最終面接へ 関智一似のPから“圧迫面接”でお尻がビリビリ

仲村宗悟、『声優と夜あそび』金曜MC最終面接へ 関智一似のPから“圧迫面接”でお尻がビリビリ

 11日より新シーズンがスタートしたAbemaTVで放送中の声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)。15日の生放送回には金曜MCの関智一&仲村宗悟が出演し、夜あそびトークを展開した。



【動画】圧迫面接前で緊張…衣装を関智一にイジられた仲村宗悟



 この日は冒頭から、すでに金曜MCとして決まっているはずの仲村が、なぜか、金曜MCの最終面接会場へ向かうところからスタート。会場から「てめーなめてんのか! 不採用だよ、出ていけ!」と怒鳴りが部屋から聞こえると、仲村は「これ、ドラマとかで見る圧迫面接じゃん!」と緊張。



 そんな中で「失礼します!」と恐る恐る入ると、そこには関智一似の謎のプロデューサー・関(かん)Pが座っており、「YOU、運がいいね!」とニヤニヤ。「関君の良いところを10個いってもらっていい? 10秒以内で」と面接がスタートすると、仲村は「天才だと思う」「MCの感じが…」と10秒以内で10個言えず、座布団に仕組まれていた“ビリビリ装置”が発動し床に転がり悶絶していた。



 そして、なぜか結果は金曜MCに採用され、スタジオへ移動し、本物の関智一から「あの人、キレものだから。仲村君のリアクションがよかったから(採用されたんだよ)」とフォローされていた。



 新シーズンのMC陣は、月曜日は安元洋貴&岡本信彦、火曜日は上坂すみれ&たかはし智秋、水曜日は森久保祥太郎&蒼井翔太、木曜日は浪川大輔&細谷佳正、金曜日は関智一&仲村宗悟が担当する。



 『夜あそび』にMCとして初参戦するのは、月曜の岡本、火曜のたかはし、水曜の蒼井、木曜の細谷。平日毎日放送(後9:40~)される『声優と夜あそび繋(コネクト)』(月~金 9:40~10:00)は金田朋子&石川界人、月1回(不定期)の『声優と夜あそびWEEKEND』はMCを固定せず、2022年夜あそびMCをシャッフルしてペアリング。さらに、番組枠も新設され、毎週土曜日の午後9時からオールロケ番組(収録)『声優と夜あそびウォーカーズ』を放送、MCは下野紘&内田真礼が務める。



 『声優と夜あそび』は、毎週月曜から金曜まで人気声優が日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組。2018年より放送されており、人気を博している。
カテゴリ