関智一「きれいな関・汚い関」ネタに言及 発端はラジオで自分から…関俊彦のゲスト紹介

関智一「きれいな関・汚い関」ネタに言及 発端はラジオで自分から…関俊彦のゲスト紹介

 11日より新シーズンがスタートしたAbemaTVで放送中の声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)。15日の生放送回には金曜MCの関智一&仲村宗悟が出演し、夜あそびトークを展開した。



【写真】きれいな”関さん”がこちら 爽やかスマイルの関俊彦



 この日は関の印象について仲村が「天才な人!」と伝えると、関は「いやいや、あれは自分で言い出しただけの話」とニヤリ。「あれは自分が言うようになってから、みんなも言うようになって。昔、ラジオをやっている時に、40歳をすぎて自分から言っていかないと、いつになっても言われないで歳を重ねてしまっちゃうな」と自己啓発を込めて“自称・天才”発言をしてきたことを打ち明けた。



 すると「そうしたら視聴者も『天才なんだ』、テレビとかも『天才だ!』というようになってからの今だから」とこれまでの経緯を説明した。



 また、声優業界の有名な“関”として、『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨役、『NARUTO-ナルトー』うみのイルカ役、『忍たま 乱太郎』土井先生役などで知られる関俊彦がいる。関智一も『ドラえもん』スネ夫役、『鬼滅の刃』不死川実弥役、『呪術廻戦』パンダ役などを務め、多くのファンがいるが、下ネタトークなどをすることから、関俊彦は「きれいな関さん」、関智一は「汚い関さん」とファンの間で言われている。



 関智一もこのネタを知っているそうで、「関俊彦さんがきれいな関さん、俺が汚い関。周りのみなさんもおっしゃっているのですが、あれも俺が言い出したんですよ!」と告白。



 「関俊彦さんがラジオにゲスト出演してくれた時、その時に『きょうのゲストはきれいな関さんです。きれいな方の関さんです』って紹介したら、関俊彦さんが『じゃ~、関くんは何なの?』と聞かれて『僕は汚い関です』と言ったところから始まった」と話した。



 新シーズンのMC陣は、月曜日は安元洋貴&岡本信彦、火曜日は上坂すみれ&たかはし智秋、水曜日は森久保祥太郎&蒼井翔太、木曜日は浪川大輔&細谷佳正、金曜日は関智一&仲村宗悟が担当する。



 『夜あそび』にMCとして初参戦するのは、月曜の岡本、火曜のたかはし、水曜の蒼井、木曜の細谷。平日毎日放送(後9:40~)される『声優と夜あそび繋(コネクト)』(月~金 9:40~10:00)は金田朋子&石川界人、月1回(不定期)の『声優と夜あそびWEEKEND』はMCを固定せず、2022年夜あそびMCをシャッフルしてペアリング。さらに、番組枠も新設され、毎週土曜日の午後9時からオールロケ番組(収録)『声優と夜あそびウォーカーズ』を放送、MCは下野紘&内田真礼が務める。



 『声優と夜あそび』は、毎週月曜から金曜まで人気声優が日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組。2018年より放送されており、人気を博している。
カテゴリ