地球にも人にも優しいスペイン発のバッグブランドBIBAが日本初上陸!

地球にも人にも優しいスペイン発のバッグブランドBIBAが日本初上陸!


スペインのバッグブランドBIBA(ビバ)が、日本に初上陸した。

高品質でプライスレンジなバッグ



BIBAは、高肘を張らないユニークなデザイン、高品質なナチュラルレザー、環境に配慮しクラフトマンシップの技が感じられる丁寧に作られたバッグを、出来るだけ多くの人に手に取ってもらえるプライスレンジで届けたいという思いが込められたバッグブランド。

メジャーブランドの代理店経営者として大成してきたオーナーが、ヨーロッパでの大きな経済危機の後、本当に人々に必要とされているバッグを作りたいという思いから、2011年にスペインのバルセロナで誕生した。

革新的なビジネスソリューションによって、これまで高品質のものは高い、手に取りやすい価格のものは粗悪なもの、といった概念を覆すことに成功し、ヨーロッパでのバッグブランドとして大きく飛躍している。

世界20ヶ国で販売



現在はスペインをはじめ、フランス、イタリア、イギリス、ドイツ、スイスといった西ヨーロッパはもちろん、ノルウェイ、フィンランドなどの北欧、セルビア、ウクライナなどの東欧、アジアでは香港、韓国など世界20ヶ国で展開されている。

ベジタブルタンニンレザーを採用



BIBAの魅力は、なんといってもナチュラルレザー。ベジタブルタンニンレザーとも呼ばれる、植物性の染料で染められたヌメ革(なめし革)が採用されている。

ベジタブルタンニンレザーは、本革を使用しており、ビーガンレザーやフェイクレザーとは異なる。この植物性なめし製法は、何千年もの間、人類に知られてきたプロセスであり、木の葉、果物、根などの成分が使用されている。年月が経つごとに柔らかくなり、経年変化を楽しむことができる特徴をもつ。

また、同ブランドは環境に配慮し、綿、麻、ジュート、革、ウールなどの天然素材をなるべく使うことで、合成素材の使用を避けているという。

スペイン発のこだわりのバッグをチェックしてみては。

BIBA公式Instagram:https://www.instagram.com/biba.jp/
カテゴリ