休日は「おうちカフェ」でゆったりとした時間を過ごさない?オーブンもレンジも使わない、簡単メニュー5選


新生活が始まり、1人暮らしを始めた人も多いのでは?1人だからこそ、休日はゆったりと有意義な時間を過ごしたいですよね。



そこで今回は、オーブンもレンジも使わない、簡単おうちカフェメニューをご紹介します。



普段より少しアレンジした“おやつタイム”で、日々の疲れをリラックスさせましょ!



雪見だいふくでぽってり感のある「ポチャッコサンド」



おうちカフェにぴったりな「ポチャッコサンド」

@urara__0325 / Instagram



写真の「ポチャッコサンド」は、顔の部分を雪見だいふくで表現するところがポイント。「アイス×クッキー」の、絶妙な組み合わせを楽しむことができるんです。



まずは、好きなクッキーで雪見だいふくを挟んで。そしてチョコペンで顔を描き、柿の種のチョコレート味を耳に使用したら、完成ですよ。



お皿に並べたときのかわいさ満点「チョコタルト」



おうちカフェにぴったりの「チョコタルト」

@sktn_0313 / Instagram



冷やすだけで簡単にできちゃう「チョコタルト」は、おうちカフェの定番メニュー。



市販のミニタルトカップに、ホワイトチョコレートを注ぎ、アーモンドスライスで耳を付けたら、冷蔵庫で固まるまで冷やします。



冷えてから、チョコペンで目と口を描けば完成!



さっぱりと爽やかな気分になれる「レモネード」



おうちカフェにぴったりな「レモネード」

@_____nk_2 / Instagram



さっぱりとした味わいの「レモネード」は、蜂蜜レモンがあればすぐに作れちゃう優れものです。



蜂蜜レモンの作り方はとっても簡単。レモンをスライスし、瓶やタッパーなど密封できる容器に入れたら、好きな量の蜂蜜を加えるだけでできちゃいます。



サイダーに作っておいた蜂蜜レモンを適量入れれば、スイーツにもぴったりな爽やかなドリンクの完成。



市販のお菓子を一工夫「源氏パイアレンジ」



おうちカフェにぴったりな「源氏パイ」アレンジ

@urara__0325 / Instagram



長年人気を集める市販の“源氏パイ”を使って、アレンジ豊富な「キャラクターパイ」を作ることができちゃうんです。



まず、ホワイトチョコレートを、源氏パイの半分ほどにのせ、冷やし固めます。冷えたら、チョコペンを使用して好きなキャラクターの顔を描いていきましょう。



ミッフィーやスヌーピーなど、いろいろなキャラクターを試してみたいですよね。



1つ1つのサイズ感にハマる「シリアルパンケーキ」



おうちカフェにぴったりな「シリアルパンケーキ」

@s.noco__ / Instagram



朝ごはんにも、おやつタイムにも使える万能な「シリアルパンケーキ」は、どんな組み合わせにも合うんですよ。



小さなパンケーキをいくつも作り、その上にバターやアイスをのせるだけで完成。最後にメープルシロップやチョコレートソースをかけても、美味しそうですよね。



充実した1日のために



せっかくの1人暮らし。自分にとってしあわせと思える時間を増やしていきたいですよね。



休日は、毎日頑張る私を労わる1日に。



ちょっとした一工夫で、気分の上がる、簡単おうちカフェを楽しんでみては?



カテゴリ