京都・伏見稲荷の焙煎所からディップスタイルのスペシャルティコーヒーが販売開始!

京都・伏見稲荷の焙煎所からディップスタイルのスペシャルティコーヒーが販売開始!


京都のABOUT US COFFEEは、ディップスタイルコーヒー「SOSOGU DAKE(ソソグダケ)」の販売を法人・個人向けに開始した。

京都・伏見稲荷のカフェ併設型焙煎所



ABOUT US COFFEEは、京都・伏見稲荷にあるスペシャルティコーヒー専門のカフェ併設型焙煎所。1階には焙煎所、2階にはカフェスペースを併設している。カフェ利用の際はコーヒーに合わせて楽しめる、こだわりの自家製のスパイスカレーやスイーツも取り揃えている。

「ABOUT US」という店名には“誰しもが自分を主役でいて欲しいという想い”を込めている。また、“個性が生む多様性”をコーヒーで表現するべく、浅煎りから深煎りまで幅広いコーヒーを取り扱っている。

2ステップで楽しめるスペシャルティコーヒー



自宅や職場などの様々な環境でコーヒーを手軽に楽しむ際に「ドリップバッグ型」コーヒーが用いられてきたが、同焙煎所ではドリップバッグ型コーヒーに対し「好みの濃度で淹れづらい」「紅茶を始めとするティーバッグ型と比較すると面倒」などの声を聞いてきた。そこで、カップに入れてお湯を注ぐ最短2ステップで手軽にスペシャルティコーヒーを楽しめる「SOSOGU DAKE」の販売を開始した。


また同焙煎所は、コーヒーの国際資格Qグレーダーである代表自らが焙煎を行った豆を使ったスペシャリティコーヒーを提供している。世界一のシングルオリジンコーヒーを発掘する国際品評会「COFFEE COLLECTION WORLD DISCOVER」にて優勝経験を持つなど、開業以降その味わいは評価されてきた。

「SOSOGU DAKE」に使用されるコーヒー豆は、その代表自らが品質鑑定・焙煎したものを使用し、スペシャルティコーヒーならではの味わいを場所や用途を問わずに手軽に楽しめる。


さらにスペシャルティコーヒーをより手軽に楽しめ、身近に感じられるように法人・個人問わずご購入できる。なお、法人での購入に際しては「好みのコーヒーの味わいがある」「浅煎り・深煎りなど相談しながら決めたい」などコーヒー豆から選ぶオーダーメイド販売が可能だ。

料金は1個入りで200円(消費税等込)、10個入りで1,600円(消費税等込)。

「SOSOGU DAKE」の本格的なスペシャルティコーヒーの味わいを堪能しよう。

■ABOUT US COFFEE
住所:京都府京都市伏見区深草稲荷鳥居前町22-15
公式サイト:https://aboutuscoffee.stores.jp/
カテゴリ