女性の心と体の悩みに寄り添う様々な悩みに関連したイベント・セミナーを定期開催

女性の心と体の悩みに寄り添う様々な悩みに関連したイベント・セミナーを定期開催


ベルタが運営する女性ライフステージブランドBELTAでは、女性の心と体の悩みに寄り添うため、ライフステージにおける様々な悩みに関連したイベント・セミナーを定期開催している。

専門家による女性の悩み解決セミナー



近年、女性の社会進出やライフスタイル変化の中で、女性の心と体の悩みに目が向けられるようになってきた。さらに、フェムテックサービスの登場や医療の発展により、様々な悩みが解決できる時代になってきている。

一方で、女性労働協会が25歳未満の女性を対象に行った「働く女性の健康に関する実態調査結果」によると、月経不順である女性のうち55.9%は、産婦人科への受診や周囲への相談など解決に向けた行動ができていないという。

また、2019年に主婦の友社が行った「"妊活baby-mo赤ちゃんが欲しい"調査」では、妊活中の女性の半数以上は、妊活について相談できる人がいないというデータが報告された。

このように、悩みや不安を抱えながらも「どうすれば良いかわからない」「周りに相談しづらい」などの理由で解決の糸口を見つけられずにいる女性もいる。

BELTAではこうした女性が、自身の心と体の悩みに向き合えるよう、女性のライフステージにおける様々な悩みに関連したイベントやセミナーを開催している。

BELTAイベント・セミナーの特徴


同イベント・セミナーの特徴は、BELTA専属の管理栄養士、保育士、薬剤師、妊活マイスターなど、有資格者によって監修されたコンテンツを提供していること。

また、年代を問わず女性の幅広い悩みに対応できるよう、美容、妊活や出産、更年期など様々な領域における悩みに関するコンテンツも提供している。近日開催予定のイベント・セミナーの情報は、BELTA公式サイトにて確認を。

気になるイベントにはBELTA公式サイトで予約を入れて、参加してみては。

BELTAイベントページ:https://belta.co.jp/event/
カテゴリ