和田アキ子、コロナ療養から復帰「すっかり元気」 ”代役”Mr.シャチホコの反響には複雑?

和田アキ子、コロナ療養から復帰「すっかり元気」 ”代役”Mr.シャチホコの反響には複雑?

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた歌手の和田アキ子が、17日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)で復帰した。元気いっぱいの笑顔を浮かべると、レギュラーメンバーから「アッコさん、おかえりなさーい!」と温かく迎えられた。



【写真】和田アキ子の物まねでイベントに登場したMr.シャチホコ



 番組冒頭、「ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました」と報告した和田は「人と会えない、人と話せない。この辛さ、寂しさは、大変でした。その反面、人の優しさ、ありがたさを感じることができて、それで乗り越えられました。この感謝を忘れずに頑張っていきたいと思います」と言葉に力を込めた。



 先週の放送では、和田の物まねで知られる、Mr.シャチホコが“代役”を務めた。視聴者からの「しばらくシャチホコと気づかなかった」というコメントが紹介されると、和田は「本当ですか? 気づかなかった? それはちょっと微妙ですね(笑)」と苦笑いしていた。
カテゴリ