大島優子、アイスランドの絶景に感動

大島優子、アイスランドの絶景に感動

【女子旅プレス】女優の大島優子が、アイスランドでの感動体験を明かした。

23日よりイギリス、アイスランド、ドイツを渡り歩き、現地での様子をたびたびInstagramに投稿している大島。

最も長い期間滞在していたアイスランドでは、首都レイキャヴィークを経て、フィヨルド地帯をはじめとする大自然と触れ合い「スケール大きすぎて伝わらない」「海が広すぎて本物の"海"に会った感じです」「How beautiful!!」と北欧の美しさに感動しきり。

またフィヨルド滞在中は絶品のラム肉を堪能し、宿泊先の「Hotel Framnes」ではキュートなパジャマ着でくつろぐリラックスした姿も披露。「かわいらしい温もりのあるお部屋」の居心地の良さも気に入ったようで、「とても素敵な街です」とアイスランドの魅力の虜になっていることを明かしている。

◆極寒の地域でしか見られない“フィヨルド”って?

フィヨルドとはノルウェー語で「入り江」という意味。氷河の侵食作用によってU字型に削り取られた地形に、海水が入り込むことで生み出された複雑な地形の湾・入り江を指す。(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、サービスが保証されるものではありません。
カテゴリ