SKE48古畑奈和、初写真集は黒髪&青髪で「二面性」表現 ランジェリーカットも初挑戦

SKE48古畑奈和、初写真集は黒髪&青髪で「二面性」表現 ランジェリーカットも初挑戦

 アイドルグループ・SKE48の古畑奈和(25)が、5月31日に1st写真集(タイトル未定・光文社)を発売することが決定した。「二面性」をテーマに黒髪と青髪を撮り下ろし、さらに、自身初となるランジェリーカットにも挑戦。エッジの立ったカットからナチュラルな魅力あふれるものまで、古畑の二面性を引き出した一冊となる。



【写真集カット】どアップ!横顔が色っぽ&美しい古畑奈和



 SKE48の5期生メンバーとして、昨年秋に迎えた活動10周年周年イヤーの記念に写真集の発売が発表されてから約半年、ついに発売日が決定。SKE48メンバーの中でも指折りの表現力、歌唱力と、独自の感性で知られる古畑が、本作ではブルーのヘアカラーと、自身久しぶりという王道の黒髪の2つの髪色で撮影に臨んだ。



 青髪の撮影のメインの舞台となったのは東京の繁華街。クールな表情で、路地裏から極彩色のバーまで、街を泳いでいく姿は、彼女にしか表現できないリアルとファンタジーの中間のような不思議な世界観となった。



 一方、黒髪を撮影したのは、春の陽気が一足早く訪れた沖縄。美しい海や深い緑のもとで、リラックスした美しさをとことん追求。フレンドリーな笑顔で、また違った成長の姿を見せている。



 「アイドル人生で写真集を出せると思っていなかった」という古畑。「1つの作品として世界観は大切にしたいな、と思っていたので、東京編も沖縄編もこだわりました。ですが、どちらも本当の私です。かっこいいも、かわいいも、全部自分の好きな世界観を表現しました」とこだわりを明かす。



 「私の写真集を楽しんでいただけたらうれしいですし、この写真たちを見ることで、読者の方も好きな格好をしたりして、いろいろな自分があって良いんだと、どこか安心してもらえたら幸せです」と本作への思いを伝え、「誰かの心の支えになれる写真集になっていますように」と願いを込めた。



 写真集公式ツイッター【@naofuruhata_1st】も始動し、最新情報を発信していく。
カテゴリ