シーンを選ばず足の健康をつくる、シューズのような草履「シューぞうり」が新登場

シーンを選ばず足の健康をつくる、シューズのような草履「シューぞうり」が新登場


ヨネマル商事の、日本人の足にフィットする鼻緒の履物を展開する「HANA ZORI」から、フォーマル・カジュアルのシーンを問わず履ける、オシャレと健康を兼ね備えたシューズのような草履「シューぞうり」が登場。HANA ZORI公式webサイトにて、4月20日(水)より発売される。

まるでシューズのような草履が登場


外反母趾や巻き爪など、足のトラブルや足の形で履物選びに悩む人向けの商品を届けるヨネマル商事が大事にしていることは、“足が喜ぶ履物を、自分らしく生活に取り入れてもらうこと”。


足の健康を創る商品を作りたいとの思いから、和尚さんとのコラボ商品でクラウドファンディングにてシリーズ販売した「和尚さんだる」に次いで、この度、シューズのような草履「シューぞうり」を開発し販売を開始する。

外反母趾にもやさしく開放感のある履き心地



「シューぞうり」は、足の健康を創る草履をソフトな合成皮革で包み、足にやさしいローヒールの靴として開発。インソールは丈夫でありながら軽さとクッション性を追求し、気分をあげる赤色を採用した。

また、草履を包み込む全く新しい製法のため、オリジナルの特殊木型を作り、外反母趾にもやさしい設計で、開放感のある履き心地を実現。時代や流行を気にせず、長く愛用できるアイテムとなっている。

全4色をラインナップ



「シューぞうり」は<BLACK><SHABBY GRAY><CHOCOLATE><RED>の全4色をラインナップしており、価格は16,000円。

サイズは「S」22cm~22.5cm、「M」23cm~23.5cm、「L」24cm〜24.5cmで、ヒール高は2cmとなっている。

POP UPショップがオープン


さらに今回、「シューぞうり」の履き心地を体験できるPOP UPショップがオープン。

「阪急梅田本店10階うめだスーク」では4月27日(水)~5月3日(火・祝)の期間、「なんばマルイ」では5月5日(木・祝)~15日(日)の期間開催される。

この機会に「シューぞうり」から今年の春夏の一足を見つけ、健康的で快適な草履を普段のファッションに取り入れてみては。

HANA ZORI公式webサイト:https://www.hana-zori.com/
カテゴリ