マヂラブ野田、10秒でスベる未来を予知「だいたいわかりました」 “マトリックス避け”シーンも再現

マヂラブ野田、10秒でスベる未来を予知「だいたいわかりました」 “マトリックス避け”シーンも再現

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーが19日、都内で行われた映画『マトリックス・レザレクションズ』のデジタル配信/ブルーレイ&DVD発売記念イベントに参加した。



【動画】マヂラブ野田「マトリックス」名シーンを再現するも、そこは”スシ世界”だった



 キアヌ・リーブスが演じたネオ風の衣装で登場した野田クリスタルだったが「オネです。ネオかと思ったらオネです」とあいさつ。微妙な空気が流れていること察知し、村上から「ネオですか? オネですか?」と問われると野田は「一旦、ネオで行きます」と訂正。野田は「オネだと持たない気がして。未来が見えました。10秒で、だいたいわかりました」とぶっちゃけ笑っていた。



 また、イベントでは『マトリックス』で一世を風靡(ふうび)した“マトリックス避け”を再現することに。見事に披露したかと思ったが、途中でなんかをつまみ、村上が「スシ食ってるだけでした」とツッコミを入れていた。人類を救ったのか問われると、野田は「眠くなりました。満腹感で」と応じていた。



 ただ、マトリックス避けに関しては自信も。野田は「(腰が)意外と曲がりましたね。腰が悪いんですけど」と笑顔を見せていた。



 「マトリックス」シリーズを手がけてきたラナ・ウォシャウスキーが、約18年ぶりに監督した新章が『マトリックス レザレクションズ』。「ジョン・ウィック:シリーズの大ヒットで人気が再燃するハリウッド俳優キアヌ・リーブスが主人公ネオを続投し、もし世界がまだ仮想世界“マトリックス”に支配されていたとしたら――という物語を展開。“マトリックス”に囚われているトリニティーを救うため、何十億もの人類を救うため、“マトリックス”との新たな戦いに身を投じていく。



 『マトリックス レザレクションズ』のBlu-ray&DVDは、20日に発売・レンタルが開始となる。

カテゴリ