和田アキ子「あたしはゴリラか!」 コロナ復帰後ラジオ初出演

和田アキ子「あたしはゴリラか!」 コロナ復帰後ラジオ初出演

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた歌手・和田アキ子(72)が、19日放送のニッポン放送の『垣花正あなたとハッピー!』(月~木 前8:00)に出演。新型コロナ感染による療養から復帰後、ラジオに初出演し療養生活を振り返った。



【写真】和田アキ子の物まねでイベントに登場したMr.シャチホコ



 17日に仕事復帰した和田は「ご心配おかけしました」と第一声で謝罪。その上で「熱が出るとか、声が出ないとか、嗅覚がなくなるとか、味覚もないとか。全くそういうのがなかった」と症状について語った。



 自宅療養中の食事について「食べてばっかりだった」と告白。「朝ご飯を食べながら夜ご飯のこと考えて。自分でよう食べんなぁって(思った)」と明かした。和田は4月10日が誕生日だったことから、多くの芸能人からプレゼントが届いたようで「ありがたいことにプレゼントをいっぱいもらって。そしたら果物がいっぱい届いて。メロンなんか5個もあって、誰がこんなに食うねん。あたしはゴリラか!」と笑わせた。



 なお、和田がパーソナリティを務める『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』は、23日土曜日の午前11時から放送。ゲストに千鳥の2人を迎えて届ける。
カテゴリ