シソンヌ・じろう、“お見合い相手”上野樹里にドラマ出演をバラされ「キュートな方」

シソンヌ・じろう、“お見合い相手”上野樹里にドラマ出演をバラされ「キュートな方」

 俳優・上野樹里が主演する、TBS系ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(毎週火曜 後10:00)がきょう19日放送スタート。第2話(26日放送)ゲストとして、お笑いコンビ・シソンヌのじろうが出演することが発表された。



【第1話場面カット】健康的なヨガインストラクター役を演じる上野樹里



 同作は、生き方も、愛のカタチも、多様で自由な時代を背景に、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)と、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、第二の人生へと向かう父の奮闘を描く。



 第1話で父娘のダブル婚活が始まり、親子で初めて参加したお見合いパーティーで、杏花が幼なじみの颯(磯村勇斗)と18年ぶりに再会、林太郎はぎっくり腰になるなど、ハプニング続出の幕開けとなった。第2話では、杏花が“お見合いAI”の選んだ相手とお見合いをすることになる。



 じろうは、杏花がAIを通して出会う相手・瀬川幸也役で登場。大学でダムの研究者として働き、世界50ヶ国への旅行経験から英語・スペイン語・フランス語が堪能なキャラクターだが、ある理由で婚活がうまくいっていない。AIは2人のマッチング率を83%とするが、果たして杏花の初お見合いはどんな展開となるか…。



■シソンヌ・じろう コメント

4月19日の23時15分に情報出るのでコメントお願いします、と言われていたのですが、4月16日の10時過ぎに上野樹里さんが『王様のブランチ』で僕が第2話のゲストだ、と最速で言ってたようです(笑)。もうご存知かと思いますがキュートな方でした。気になる役どころですが、それも上野さんが「お見合いします!」と言ってたようです。キュートな方でした。
カテゴリ