防音専門店ピアリビングの新工場「新宮ファクトリー」で、オープン記念イベントが開催

防音専門店ピアリビングの新工場「新宮ファクトリー」で、オープン記念イベントが開催


“賃貸向けの防音商品”を販売するピアリビングが、製造工場を福岡県新宮町に移転し、「新宮ファクトリー」を開設。今回のオープンを記念して、4月23日(土)・24日(日)の2日間でイベントを開催する。

防音DIYを知り体感できる場に



ピアリビングは、コロナ禍で騒音トラブルが増加する中、“自身で防音する人に向けて、防音DIY(防音材の扱い方、取り付け方など)を知る、体感できる場を作りたい”という思いから、新工場「新宮ファクトリー」を開設。

以前から同社では福岡と東京それぞれにショールームを開設し、スタッフが防音相談を受け付けるサービスを展開していたが、この度、ショールームだけでは伝えられない、防音DIYに関する知識を提供する場を作ることとなった。

DIYワークショップやアウトレット商品販売を実施



オープン記念イベントでは、防音DIYワークショップとして、「安く防音したい」「DIYで防音対策したい」人に向けて、ピアリビングの職人が、吸音材、遮音材、防振材などの防音建材の取り扱いや設置方法などをレクチャー。

また、イベント来場者限定で、ピアリビングで販売している防音マットや防音カーテンなどのアウトレット商品の販売を行う予定だ。アウトレット商品は数に限りがあるほか、決済方法は現金のみとなる。

さらに、防音建材の効果を体感できるブースも完備。イベントの開催時間は10:00〜16:00となっている。

製造工場をイベント時のみ開放



なお、「新宮ファクトリー」は、ピアリビングのオリジナル防音商品の製造を行う場所。通常は製造工場として稼働しており、イベント時のみユーザーと触れ合う場として開放する。

■新宮ファクトリー
住所:福岡県新宮町緑が浜3丁目3-11
カテゴリ