期間限定販売!天丼てんやから「鰹のたたき」を天ぷらにした「初夏天丼」が登場

期間限定販売!天丼てんやから「鰹のたたき」を天ぷらにした「初夏天丼」が登場


天丼・天ぷら専門店の天丼てんやから、てんや初登場「鰹のたたき」の天ぷらをメインにした「初夏天丼」が登場。4月25日(月)~6月15日(水)の期間限定で販売される。

かき揚げのほか「新芽生姜」や「紀州南高梅」入り



「初夏天丼」は、宮城県気仙沼港で水揚げされ、静岡県焼津にて藁でいぶし香ばしくたたきにした「鰹のたたき」を天ぷらにしてのっけた一品だ。旨みのつまった“あさり”と“生姜”を組み合わせた「あさりと生姜のかき揚げ(三つ葉入り)」との相性は抜群!天ぷらによくあう「めごち」と「新芽生姜」、アクセントとなる「紀州南高梅」で、爽やかな風味と食感のある、バランスのよい天丼に仕上がっている。価格はみそ汁付きで890円だ。


「初夏天丼」と小そば(または小うどん)がセットになってお得な「初夏天丼サービスセット」みそ汁付き1,080円や、


「あさりと生姜のかき揚げ(三つ葉入り)」のミニ天丼と一人前のそば(またはうどん)がセットになった「初夏小町セット」みそ汁付き790円、


仕事帰りにサクッと楽しめる「初夏の生ビールセット」650円もラインナップしている。

「ごちそう天丼(初夏)」も同時発売



また、てんやのごちそうシリーズから、3つのごちそう素材を盛り込んだ「ごちそう天丼(初夏)」も同時発売。こちらは、天然もので食べ応えも旨みも満足の「天然大海老」、登場するたび好評の北海道産「肉厚帆立」、プリッとした食感がクセになる「海老のつまみ揚げ」に、青じそ風味の「広島菜」を添えた、ごちそうの魅力満載の天丼となっている。「ごちそう天丼(初夏)(広島菜付)」は、みそ汁付きで1,000円。

なお、記載の価格は全て店内価格(税込)となっている。

てんやの天丼で夏の始まりを感じてみては。
カテゴリ