発売目前!「リップモンスター」の新色3つをぜ~んぶ塗ってみた。似ている既存色とも比較してみたから必見だよ


マスクメイクが主流となった今は、時間が経っても色が落ちにくかったり、マスクに色が付着しないリップが好まれますよね。



そんな今の時代のニーズにマッチしたアイテムとして、2021年5月に登場して以降、ずっと変わらぬ人気を保っている、KATE(ケイト)の「リップモンスター」。



4月23日(土)には、新色3つが登場するということもあって、発売前の今からすでに注目を集めているんですよ。



今回は、気になるニューカラー3つを塗って実際に試してみたので、その様子をレビュー形式でご紹介します!



「リップモンスター」に待望の新色が登場!どれも魅力的で選べない…



KATE「リップモンスター」の12番、13番、14番



現在、11色(うちWeb限定4色)が展開されている「ケイト リップモンスター」(税込1540円 ※編集部調べ)に新たに加わるのは、3つのニューカラー。



『12 誓いのルビー』と『13 3:00AMの微酔』、『14 憧れの日光浴』です。



全部で14色となったリップモンスターは、名前もユニークなのが魅力的。今回も、名前で選んでしまいたくなるようなラインナップとなっていますよ。



KATE「リップモンスター」のパッケージ



パッケージや外箱は既存色と同じデザイン。購入する際は、外箱に書かれた番号で識別して、色を間違えないように気をつけてくださいね。



さすが「リップモンスター」!新色もつけたての色が本当に落ちない



KATE「リップモンスター」の12番、13番、14番



ここからは、腕に塗って新色を見ていきましょう!



テクスチャーは既存色と変わらず、引っかかることなくするすると塗れちゃう。リップクリームを塗ったような適度なしっとり感と、自然なツヤ感を演出してくれます。



KATE「リップモンスター」の12番、13番、14番をスウォッチした様子



『12 誓いのルビー』は、青みの強い深~いルビーレッド。血色感をアップさせつつ、大人っぽい落ち着いた印象です。



ピンクリップの『13 3:00AMの微酔』は、他のピンクとひと味違う絶妙色。スモーキーがかったピンクで、肌にとっても馴染みやすいんです。蛍光ピンクのように口元だけ浮く心配もありませんよ。



『14 憧れの日光浴』なら、フレッシュなオレンジで活き活きとした元気いっぱいの印象に。オレンジやイエローなどを使った、夏に楽しみたくなるアイシーな目元とも相性抜群です。



KATE「リップモンスター」の12番、13番、14番をスウォッチした様子



1度塗りした後、2~3分放置してからティッシュオフして残った色がこちら。



やや色が薄くなった印象ですが、塗りたての色とほぼ変わらない色味ですよね。



KATE「リップモンスター」の14番と03番



ちなみに『14 憧れの日光浴』は、既存色の『03 陽炎』とやや似ている印象。どちらも黄みが強く、オレンジ系統のカラーです。



KATE「リップモンスター」の14番、03番をスウォッチした様子



実際に塗ってみると、どちらも明るいトーンのリップ。『03 陽炎』のほうが赤みが強く、『14 憧れの日光浴』ほうが、よりオレンジが強いカラーとなっています。



KATE「リップモンスター」の14番、03番をスウォッチした様子



ティッシュオフ後の『14 憧れの日光浴』と『03 陽炎』も比較してみました。



こちらも塗りたてのカラーとほとんど変わらないですよね。



その秘密は、「リップモンスター」には唇から蒸発する水分を活用して、密着ジェル膜に変化する独自技術が使われているから。このおかげで、つけたての色が長持ちするうえに、マスクをしていても、飲み物を飲んでも色落ちしにくいんですよ!



さらに驚きなのが、長時間ずっとしっとりしていること。乾燥も気にならず、リップクリームを塗らなくても気にならないんです。



既存色と同じくハイクオリティのリップ。新色もおしゃれなカラーに仕上がっているから、これは1本は持っておきたいレベルですね。



唇に塗ってみた!このツヤ感・発色、どれも全部欲しいんですけど…



KATE「リップモンスター」の12番、13番、14番の3つを唇に塗った様子
写真左から『12』、『13』、『14』



お次は、実際に唇にも塗ってみました。ツヤ感もきれいで、唇に塗ってもやっぱりかわいい…!



1色ずつ、唇に塗った口元の写真と併せてチェックしていきましょう。



『12 誓いのルビー』



KATE「リップモンスター」の『12 誓いのルビー』を唇に塗った様子



KATE「リップモンスター」の『12 誓いのルビー』を唇に塗った様子



『12 誓いのルビー』は、実際に塗ってみると、リップ本体の色よりもしっくり肌に馴染む印象。



深みのあるカラーではありますが、肌を明るくみせて血色感もアップしてくれます。



意外にもオレンジのアイメイクとも相性が良いんですよ。



『13 3:00AMの微酔』



KATE「リップモンスター」の『13 3:00AMの微酔』を唇に塗った様子



KATE「リップモンスター」の『13 3:00AMの微酔』を唇に塗った様子



『13 3:00AMの微酔』は、スモーキーピンクの色合いが、絶妙すぎて思わず拍手!



青みも黄味もなく、肌に馴染みやすいピンクだから、ブルベさんイエベさん問わず万人に似合いそうです。



唇をさりげなく色づけてくれるので、口元をナチュラルに見せたいときにぴったり。



『14 憧れの日光浴』



KATE「リップモンスター」の『14 憧れの日光浴』を唇に塗った様子



KATE「リップモンスター」の『14 憧れの日光浴』を唇に塗った様子



ヘルシーで健康的に見える『14 憧れの日光浴』は、春夏にぴったりのフレッシュオレンジ。



トレンド顔に簡単になれちゃう、1本は持っておきたいカラーですね。



KATE「リップモンスター」の『03 陽炎』と『14 憧れの日光浴』を塗った様子
写真の左から『03』、『14』



ちなみに『03 陽炎』と比べてみると、口元がはっきりする印象。よりオレンジ感が強いため、オレンジリップがお好みなら、欲しくなっちゃうかもしれません。



お目当ての色は見つかった?リップモンスターの新色は発売目前!



KATE「リップモンスター」の12番、13番、14番



「ケイト リップモンスター」の新色は、4月23日(土)に発売。今回も争奪戦が予想されるほど、SNSでは注目度がとっても高い新商品なので、見つけたら超ラッキーですよ!



とびっきりかわいい、ニューカラーをゲットしてくださいね。



KATE公式サイト

https://www.nomorerules.net/







カテゴリ