空と海とグリーンが広がる豊洲公園にて、親子で楽しめる「家族フェス2022」が開催!

空と海とグリーンが広がる豊洲公園にて、親子で楽しめる「家族フェス2022」が開催!


江東区豊洲にある豊洲公園では、毎週土日と祝日を中心に「トヨスノマルシェ」を開催している。手ぶらで来ても釣りが楽しめる釣具のレンタルをはじめ、かわいいお花やガーデングッズを販売する地元のお花屋さん、何度も見たくなる猿まわしの公演など、内容は盛り沢山だ。

今年は毎月テーマを決めてイベントを開催しており、4月のテーマは“ファミリー”。4月23日(土)・24日(日)には、「家族フェス2022」も同日開催する。

トヨスノマルシェ



「トヨスノマルシェ」では、日替わりでキッチンカーも出店しているため、そこでお昼ごはんを買って広い芝生でのんびりランチをするのもオススメ。移動販売車も並ぶので、公園で買い物も楽しめる。


また、「トヨスノマルシェ」の公式LINEアカウントを友達登録した人には、オリジナルのトートバッグをプレゼント!


パークセンターにて友達登録がされている事がわかる画面を見せると、トートバッグをもらうことができる。

今週末は家族フェスも同時開催


4月23日(土)・24日(日)には、「家族フェス2022」も同日開催。同フェスではワークショップや犬のしつけ教室なども実施し、親子で楽しめるコンテンツをたくさん用意している。


当日公園に来た人には、特製缶バッジをプレゼント。数に限りがあるので、早めにパークセンターまで行こう。


さらに、「スタイルマーケット」も同日開催されるので、今週末は素敵なものを探しに公園を訪れてみて!

豊洲グリーン100プロジェクト


豊洲公園がある豊洲ぐるりパークでは、豊洲の景観をより美しく快適なものとし、それが100年先まで続くことを目指す「豊洲グリーン100プロジェクト」の考えのもと、数多くの取り組みやイベントを実施している。

今年は月ごとにテーマを設定し、毎月異なるジャンルのイベントを開催。公園の取り組みを応援したい、イベントに出店したい、一緒にイベントを企画したい等、関わる形は様々。興味を持った人は、パークセンターに相談してみよう。

トヨスノマルシェ:https://toyosugururi.jp/event/smallmarket/entry-448.html
家族フェス2022:https://toyosugururi.jp/event/green100/entry-450.html
スタイルマーケット:https://toyosugururi.jp/event/style-market/entry-449.html
豊洲ぐるりパーク:https://toyosugururi.jp/
カテゴリ