エンターテインメントで地域を盛り上げる!「エンタメタクシー」が愛知県内を走行開始

エンターテインメントで地域を盛り上げる!「エンタメタクシー」が愛知県内を走行開始


愛知県名古屋市に本社を置く玉越は、創業40周年の感謝を込めた取り組みとして、金色に輝く「エンタメタクシー」の愛知県内での運行を、4月14日(木)より開始した。

地域への感謝×エンターテインメント


玉越は、パチンコ・パチスロホールを中心に、アニメの製作委員会への参加、野外音楽フェスのサポート、アスレチック・トランポリンパークの運営など、多くのエンターテインメントを提供してきた。

そして、2022年に創業40周年を迎えるにあたり、“地域への感謝×エンターテインメント”をコンセプトに、金のタクシーで有名なフジタクシーとコラボした、2022年内限定で愛知県内にたった1台走る「エンタメタクシー」を実施することとなった。


「エンタメタクシー」は、車体のベースカラーを縁起の良い金色に塗装し、玉越の新コーポレートロゴマークである赤い球体などをモチーフにしたデザイン。見つけるだけでもラッキーな気持ちになれる楽しいタクシーだ。

車内モニターにて無料でCM放映も



タクシー車内のモニターでは、玉越がこれまで提供してきたエンターテインメントへの取り組みを紹介する特別ムービーを放映。HIPHOPアーティストのAK-69さん、元SKE48で声優・タレントの矢方美紀さん、グラビアアイドルの森咲智美さんなど、同社が関わってきた人々のスペシャルインタビューも放映される。


また、地域のエンターテインメントを応援するため、タクシー車内モニターに無料でCMを放映することが可能となっている。内容は、愛知県内のエンターテインメントに関わることであればなんでもOK。バンドのLIVEや絵画コンクールの告知など、プロアマ問わず特設ページより申し込める。

乗車記念の開運おみくじをプレゼント!



同タクシーに乗車した人には、特典として乗車記念の限定「開運おみくじ」をプレゼント。大吉〜凶まで全12種類あり、思わず笑ってしまうような言葉の数々が印字されている。

毎月第一金曜はエンタメスポットまで無料乗車可能



さらに、毎月第一金曜日は、美術館、歴史的名所、公園、ショッピングモールなど、あらかじめ決められた場所まで、無料で乗車が可能。


コロナ禍でなかなか旅行や遠出がしづらいからこそ、身近な地域の魅力を感じて楽しんでもらうために、玉越スタッフが場所を厳選した。エンタメスポットで地域周辺の魅力を再発見しながら、4つ葉のクローバーを探すような感覚で「エンタメタクシー」を見つける幸運を楽しんでもらい、地域の人に40年間の感謝を伝えたいという思いが込められている。なお、月第一金曜日以外は、通常のタクシー乗車料金が発生する。

「エンタメタクシー」に乗って、地域の魅力を楽しんでみては。

エンタメタクシー特設HP:https://www.tamakoshi.com/40thtaxi/
カテゴリ