「ドナ・ウィルソン」氏の「トンカチ別注」クリーチャーに新作の猫が登場

「ドナ・ウィルソン」氏の「トンカチ別注」クリーチャーに新作の猫が登場


トンカチは、日本における「ドナ・ウィルソン」氏の著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHI STOREなどにて、同氏の雑貨を販売している。

「春のねこ・ブロッサム」



「トンカチ別注」の特別なクリーチャーに、「春のねこ・ブロッサム」が加わった。

「春のねこ・ブロッサム」は、同氏がトンカチのためだけに手掛けた、TONKACHI STOREとトンカチ直営店、一部イベントでしか手に入らない、完全限定販売のクリーチャーだ。

同氏が作るねこのクリーチャーをシリーズとしてコレクションできたなら、どんなに楽しいだろう?と考えたトンカチの好奇心に、同氏のハッピーでユニークなアイディアが合わさって、日本の四季をモチーフにしたこのスペシャルなシリーズが生まれたそう。

ライトブルーの青空に映える桜のテキスタイル



「春のねこ・ブロッサム」は、イギリスでは春を告げる花とされるラッパ水仙の花が好きで、4月に降る雨がちょっぴり苦手な子だそう。

だけれど「April showers bring May flowers.(4月の雨が5月の花を連れてくる。)」といったフレーズもあるように、同氏が暖かい春への希望を込めて、そして愛する日本への気持ちも込めて、同氏自身がこのネコをブロッサムと名付けたという。

爽やかなライトブルーの春空に映える桜のテキスタイルが、とっても愛らしいクリーチャーだ。

シリーズで揃えたくなる可愛さ



真っ赤に紅葉した森のテキスタイルで作られている「秋のねこ・パンプキン」。そして、冬のキラキラした空気と雪の結晶のテキスタイルで作られている「冬のねこ・スノードロップ」が、同氏の四季シリーズとして発表されている。

もちろんそれぞれに性格もあり、手作りのぬいぐるみたちは制作者がギュッと抱きしめてからユーザーの元に届けられている。

春夏コレクションも続々入荷中



そして、同氏の2022年・春夏コレクションも、TONKACHI STOREに続々と入荷している。

新作のクリーチャーにホームアイテムなど、既に予約が終了してしまったアイテムもあるが、まだまだこれからキッチンアイテムなども追加予定とのこと。

「春のねこ・ブロッサム」はもちろん、同氏の2022年・春夏コレクションもチェックしてみて。

TONKACHI STORE:https://shop.tonkachi.co.jp/
カテゴリ