うたわれるもの 偽りの仮面 はおっぱいだけのアニメと侮るなかれ!

うたわれるもの 偽りの仮面 はおっぱいだけのアニメと侮るなかれ!

歴史にバトルにコメディSFといった様々な世界設定がこのアニメの面白さに繋がっている「 うたわれるもの 偽りの仮面 」をご存じですか?


原作である文庫本が「鈍器」と一部では言われている事からも分かる程。現在2期まで放送され、3期も制作の話が挙っているとか、楽しみですね。


制作はサンライズさん、原作者である川上先生と監督によるやりとりは2年に渡り行われたという話からも、アニメ化に対しての熱い気持ちが伝わってくるようです。ホライゾン役の茅原実里さんが担当する挿入歌は物語を盛り上げています。





■告白の決心から始まる うたわれるもの 偽りの仮面 のストーリー

極東独立領土「武蔵」に住まう主人公トーリは過去に亡くなったはずの少女、ホライゾンへ告白すると宣言する事から物語が始まり、平和に明日を迎えるはずだったーーーー。過去の傷を乗り越えやっとの想いで告白できると思った矢先、少女は罪を償うために捕らえられてしまいます。 彼女を救うため世界へ戦争を挑み始めるトーリ達、ホライゾンを救い出すためのバトルは必見です。


■うたわれるもの 偽りの仮面 の個性的で濃いキャラクター達

とにかくキャラが皆、濃い濃い濃い! 男性だけでなく女性も色んな意味で個性的ですが、どこか憎めない魅力があります。オッサン、人外なんでもござれな世界なのでお気に入りのキャラが見つかるのではないでしょうか。男性が喜ぶお色気シーンも満載でそちらもお楽しみいただけます! スポットが当たるキャラクターの回は敵味方関係なく、演出が素晴らしく見所の一つとなっています。5話の『月下の卒業者』は投票1位になったおすすめの回、ぜひご覧ください。


不可能を可能にする男ユーリのコメディ部分も多いですが、人を動かす言葉にもぐっとくるものがあります。 武器以外にも言葉と言葉の応酬で戦うシーンも面白く、華麗な土下座シーンも見る事ができます。 2期は更に戦いが激化してゆき、キャラクターの成長や恋愛模様にも大きな変化が生まれてますます面白くなっていきます! どうぞ不可能男が導く、武蔵野行く末を見守りましょう。






アニメの原題:うたわれるもの 偽りの仮面

作者/監督:元永慶太郎

主な声優(複数可能):藤原啓治・種田梨沙・利根健太朗・水瀬いのり・加隈亜衣・原 由実・山本希望・櫻井孝宏など

製作会社:WHITE FOX

公式サイト:http://utawarerumono.jp/

公開日:2015/10/3

上映時間:毎週土曜日 25:00~(TOKYO MX)


(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ