眺めるだけでうっとり…。“ラデュレ”の柄がたっぷり入った「100枚レターブック」、もったいなくて使えない!


切り離して使える100枚の紙を集めた『100枚レターブック』シリーズから、フランス・パリ生まれのパティスリー「ラデュレ」の世界を満喫できる1冊が登場!



4月22日(金)より公式オンラインストアや各ネット書店にて、「ラデュレ 100枚レターブック」の販売がスタートしています。



クラシカルなものから動物モチーフまで、ラデュレらしさ溢れる美しい柄が盛りだくさん…。ついついマカロンボックスを集めちゃうなんて方は、特に必見です。



手紙に、ブックカバーに、インテリアとしても楽しめる『100枚レターブック』



1枚ずつ切り離して使える『100枚レターブック』



色や質感のちがう50~100柄のデザインを100枚収録した『100枚レターブック』。



1枚ずつきれいに切り離して使えるから、アイデア次第でさまざまに楽しむことができるんです。



1枚ずつ切り離して使える『100枚レターブック』



例えば便箋や一筆箋として。見た目も素敵なお手紙は、受け取った相手もいつも以上に喜んでくれそうです。封筒のように折って糊やテープで留めれば、小さな贈りものにもぴったりなポチ袋に変身。



さらには、箱や厚紙に貼ってオリジナル雑貨に仕上げたり、ラッピングペーパーとして、小さなお菓子やギフトを包んだり…。そのまま手帳やノートのカバーにするのもおすすめです。



人気パティスリー「ラデュレ」が仲間入り!



4月22日に発売された「ラデュレ 100枚レターブック」の表紙



そんな『100枚レターブック』シリーズに、あの「ラデュレ」が仲間入りしました。



ラデュレといえば、世界中で愛されるパリのパティスリー。マカロンをはじめとするスイーツの数々はもちろんのこと、小箱のデザインや店舗の内装など、華やかでロマンティックな世界観そのものも人気を集めていますよね。



マカロンボックスで見た、あの素敵な柄にうっとり…



4月22日に発売された「ラデュレ 100枚レターブック」の中ページ



このたび登場した「ラデュレ 100枚レターブック」(税込2200円)は、まさにそんなラデュレの魅力をぎゅっと凝縮したような1冊。



マリー・アントワネットをイメージした花柄や、18世紀フランスのテキスタイルに着想を得たクラシカルなもの、動物モチーフやパリモチーフなど、うっとりするような美しいデザインが満載です。



4月22日に発売された「ラデュレ 100枚レターブック」の中ページ



落ち着いた上品なものから、少しポップでユニークなものまで、種類豊富に揃っているのが『100枚レターブック』の特徴。ぜひお気に入りのデザインを探してくださいね。



もしかすると、同じ柄のマカロンボックスを持っている!なんてこともあるかも…。



もったいなくて使えないから、2冊買っちゃおうかな…



4月22日に発売された「ラデュレ 100枚レターブック」の中ページ



全216ページにわたってラデュレの世界を満喫できる1冊は、完全保存版になること間違いなし!



“使う用”と“眺める用”に、2冊買っちゃうのもアリですね。



公式オンラインストアのほか、Amazonや楽天ブックスといったネット書店でも販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみては?



「ラデュレ 100枚レターブック」詳細

https://pie.co.jp/book/i/5450/



カテゴリ