かまいたち、コンビで合計12キロ減 人生初“ガチ”で挑んだボディメイク大公開へ

かまいたち、コンビで合計12キロ減 人生初“ガチ”で挑んだボディメイク大公開へ

 お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一・山内健司)が、人生初めてガチで挑んだボディメイクのすべてを大増量のグラビアとともに紹介する書籍『かまいたちのガチやせ ~“自分史上最高のカラダ”のつくり方~』(マガジンハウス)が、6月30日に発売することが決定した。



【写真】“細マッチョ”に大変身!『anan』表紙を飾った濱家隆一



 今年1月にグラビア誌『anan』(1月19日発売)のバックカバーを飾った、かまいたちの濱家隆一(38)。きっかけは、テレビ朝日系で放送中の冠番組『かまいガチ』の中で、相方の山内健司(41)が発案した「濱家に『anan』のグラビアを飾らせたい!」という企画だった。



 編集部へのまさかの逆オファーから始まったこの企画をやり切るべく、濱家は2ヶ月にわたって真剣にトレーニングと食事の見直しを行い、その結果、見事なシックスパックをゲットした。グラビアで披露された研ぎ澄まされた肉体は、多くのネットニュース、テレビ番組で取り上げられ、話題となった。さらに、なぜか山内も秘密裏にボディメイクに挑んでいた。



 同書では、2人が取り組んだボディメイクの実態を大増量のグラビアページとともに『anan』掲載時には詳しく語られることのなかった、撮影までの2ヶ月間に真剣に行ったガチトレのメニューやスケジュールを初&大公開。



 そして、濱家、山内それぞれが「ストレスなく、楽しめた!」「リバウンドがない!」と太鼓判を押すカラダ作りの方法を2人のボディメイクに伴走したパーソナルトレーナー完全監修のもとで、読者が実際にトライできるよう、自宅で出来るトレーニングメニューとして再現した。



 運動不足や不規則な 生活習慣によるボディバランスの崩れや不調を抱えている人に、またカラダを引き締めたい人が“自分史上最高のカラダ”を目指せるボディシェイプな実用書として使える1冊となっている。
カテゴリ