漫画『勇者が死んだ!』TVアニメ化、2023年放送 PV公開で出演は加藤渉・土岐隼一

漫画『勇者が死んだ!』TVアニメ化、2023年放送 PV公開で出演は加藤渉・土岐隼一

 漫画『勇者が死んだ!』がテレビアニメ化されることが決定した。2023年放送を予定しており、スタッフ・キャスト情報、ティザーPVが公開された。



【動画】公開されたアニメ『勇者が死んだ!』のPV



 原作はスバルイチ作の『勇者が死んだ!~村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果~』。「マンガワン」にて2014年12月〜2020年12月まで連載し現在20巻まで発売している。



 監督は久城りおん(「真・一騎当千」「世界でいちばん強くなりたい!」)、プロデュースはWOWMAX、制作はライデンフィルム。そしてW主演としてトウカ・スコット役を加藤渉/土岐隼一、シオン・ブレイダン役を土岐隼一が担当する。



■スタッフ情報

原作:「勇者が死んだ!」スバルイチ(小学館「マンガワン」連載)

監督:久城りおん

劇伴:小西香菜・近藤由紀夫(MOKA☆)

音響制作:東北新社

音楽制作:ポニーキャニオン

プロデュース:WOWMAX

アニメーション制作:ライデンフィルム



■キャスト情報

トウカ・スコット:加藤渉/土岐隼一

シオン・ブレイダン:土岐隼一



■あらすじ■

剣と魔法、そして人類の敵として悪魔が息づく世界。

ちょっとスケベな農夫の少年トウカは、ある日自作の落とし穴に勇者シオンを落とし、殺してしまう!その事実を隠すため勇者の死体を埋めたが、翌朝トウカの体に異変が…!!?落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー開幕!

カテゴリ