サラッと快適、夏でも涼しい!ユニクロ「ワイドパンツ」は、ゆったりシルエットでもスタイルアップが叶う名品


ユニクロには、“神パンツ”と絶賛される、スタイルがよく見えるボトムスがたくさん展開されていますよね。



今回は、その中から「ワイド ストレートパンツ」をご紹介します。



これから迎える暑~い時期にもぴったりの、快適なサラッとした穿き心地なんだとか。早速チェックしていきましょう!



春夏にぴったり!サラッと快適なユニクロ「ワイド ストレートパンツ」



ユニクロ「ワイドストレートパンツ」の着画

@kumika_iiio2 / Instagram



これから迎える夏は、脚にも汗をかくシーズン。ボトムスも季節に合ったものに変えて、暑い時期も快適な穿き心地を手に入れちゃいましょう!



ユニクロから展開されている「ワイド ストレートパンツ」(税込2990円)は、ドレープ性のある生地感で、ゆったりとしたシルエット。さらさらとした柔らかな肌触りだから、穿き心地も涼しいといいます。



さらにこちらは、洗濯してもシワになりにくいイージーケア。おうちでのお手入れが楽ちんだから、きっとヘビロテしたくなっちゃうこと間違いなしです。



カラーはライトグレー/ブラック/ナチュラルの3色展開。ベーシックに使えるカラーが揃っているため、どれを選んでも外れなしですよ。



丈は、標準丈(丈標準68~70cm)のほか、オンラインストア限定で丈長め(丈長め75cm)もあります。身長が高い人は、1度お店で標準丈を試着してから、どちらを選ぶか決めるのが安心かもしれません。



ワイドシルエットで下半身を全体カバー。ちゃんときれいめに穿ける!



ユニクロ「ワイドストレートパンツ」の着画

@ymk3rd / Instagram



ワイドシルエットのパンツというと、ダボっとしていてカジュアル感が強いイメージ。



しかしこちらは、さすがユニクロ!センタープリーツが施されていて、クリーンな印象で穿けるんです。



ストレート型で全体がまっすぐ、ゆとりのあるデザイン。そのため、腰まわりやヒップ、太ももなど、特に気になる部分をナチュラルにカバーしてくれます。



センタープリーツのおかげで縦ラインが強調され、脚長効果も抜群。



1度穿いたら、きっと病みつきになっちゃいそうですね…!



ウエストは総ゴムで超楽ちん。タックインしてももたつかない



ユニクロ「ワイドストレートパンツ」の着画

@___t_m_t_t / Instagram



スタイルアップ効果が高いパンツなのに、穿き心地も快適だというから驚き。



ウエストは総ゴムで、お腹まわりに窮屈さを感じることなく穿くことができます。トレンドのトップスをタックインしたコーデも、お腹がぽっこりすることなくすっきりと決まりますよ。



さらに適度なギャザーが入っていて、ウエストがすっきり見える仕様。このおかげで、タックインコーデもきれいに見えるんですよ。



人気のクロップド丈のトップスと合わせたスタイルや、夏らしいシアーシャツやリネン素材のシャツを羽織ったコーデとも相性抜群なので、合わせるアイテムを選ぶことなく重宝しそうです。



この夏、1本は持っておきたい!ユニクロ「ワイドパンツ」



ユニクロ「ワイドストレートパンツ」の置き画

@___t_m_t_t / Instagram



ご紹介した、ユニクロの「ワイド ストレートパンツ」はいかがでしたか?



気になる下半身の体型をカバーしてくれるうえに、夏にぴったりのサラッとした穿き心地がやみつきになること間違いなし。



夏のパンツのお探しの人は、ぜひチェックしてみてくださいね!



\紹介したアイテムの購入ページはこちら/

ワイド ストレートパンツ(丈標準68~70cm)

ワイド ストレートパンツ(丈長め75cm)



カテゴリ