ビニール傘を再利用したアイテムが「ホテルスタッフ用ネックピース」として採用!

ビニール傘を再利用したアイテムが「ホテルスタッフ用ネックピース」として採用!


モンドデザインが展開する、クリエイター齊藤明希氏により創設され共同で開発を行う、廃棄されたビニール傘を再利用するアップサイクルブランド「PLASTICITY(プラスティシティ)」が、4月27日(水)に渋谷にて開業したホテル「all day place shibuya」のスタッフが使用する為のネックピースを開発し採用された。

廃棄ビニール傘を再利用したネックピース



今回採用されたネックピースは、「PLASTICITY」が各企業や団体向けスタッフ用アイテムとして開発したもの。

素材にはビニール傘を解体し、洗浄したビニール部分のみをそのままの状態で何層にも重ねて、独自の加工方法で圧着して作られる素材を使用している。

一つ一つ表情の異なる1点物のアイテム



素材の特性から、汚れても水洗いできるメンテナンスにも優れたネックピース。

また、一つ一つ表情の異なる廃材をランダムな状態でプレスしているため、それぞれ1点物のアイテムとなっている。

ビニール傘の削減に貢献



ネックピースは、一般販売は行わずに企業・団体向けのアイテムとして受注生産を行う製品となり、今後このような法人等と共同で開発をするオリジナル製品も順次展開するそう。

これにより各企業や団体との取り組みを強化し、ビニール傘の削減に貢献する事を目指していく。

ビニール傘を再利用したネックピースを、この機会にチェックしてみて。

PLASTICITYホームページ:https://plasticity.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/plasticity_official/

all day place shibuyaホームページ:http://www.all-day-place.com/
カテゴリ