ここって何屋さん?目印は暖簾1枚だけ。京都で見つけた、とびきり上質なショップをこっそり教えちゃう


人が多く賑やかな、京都の三条~四条エリア。カフェやアパレルなどたくさんのお店が並ぶ人気スポットですが、新京極通りから少しそれると、静かな街並みが広がっています。



そんな路地裏にひっそりとあるのが、「Hac./ハック」というお店。入り口からは、お香のいい香りが漂ってきて…。



大きな看板や目印はなく、一見どんなお店なのか分かりづらいですが、足繁く通うファンも多い、人気のショップなんです。



看板のないスタイリッシュなお店「Hac./ハック」



京都のショップ「Hac.」の暖簾



2021年10月にオープンした「Hac./ハック」。兵庫・神戸にお店を構える「GOODDAYS」の系列店で、ジュエリーやお香、雑貨などを取りそろえています。



お店のコンセプトは、“センスのある時間の使い方を大切にし、自分自身の生活に「箔」をつけること”。店名のHac.も、ここからつけられているようですよ。



外観は暖簾が1枚かかっているだけの、シンプルなデザイン。大きな看板なども出していないため、お店を見つけるところから楽しんでみて。



特別なジュエリーが見つかりそう



京都のショップ「Hac.」の店内



店内は、モルタルと基調とした落ち着いた空間。周りの賑やかな街からは想像できないような、ゆったりとした上質な時間が流れています。



京都のショップ「Hac.」のジュエリーディスプレイ



中央のディスプレイには、シルバーアクセサリーを中心としたジュエリーがずらり。



さまざまなブランドを取り扱っており、シンプルなものから手元を華やかに彩ってくれる癖の効いたデザインまで、豊富なラインナップがそろっています。



自分用はもちろん、友達や恋人へのプレゼントとして買い物をする人も多いんだとか。



ジュエリーを購入した場合は、お手入れの方法までお店の方が丁寧に説明してくれますよ。



お部屋で使いたい、素敵なお香がたくさん



京都のショップ「Hac.」のお香ディスプレイ



最近はおうちで過ごす時間が増えたことで、香りものへの注目が集まっていますよね。



Hac.には東京香堂やSENN(セン)など、さまざまなブランドがラインナップ。好みのお香を求めて、お店に足を運ぶ人も多いようです。



京都のショップ「Hac.」のお香



数多くのお香ブランドを、一度に試せる機会はあまりないかも。



気になる香りはお店で試し焚きすることも可能とのことなので、お店の方に声をかけてみてくださいね。



京都に行ったら絶対に寄りたい



京都のショップ「Hac.」のジュエリーディスプレイ



京都旅行を計画しているなら、ぜひ「Hac.」も行きたい場所リストに追加して。ほかのどのお店とも似つかない、独特な時間の流れを体験してみてくださいね。



お出かけの際は、感染対策もお忘れなく。



Hac./ハック

住所:京都府京都市中京区桜之町447

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜

公式IG:@hac.kyoto





カテゴリ