滋賀の恵みが詰まった天然素材100%のクラフトコーラシロップ「びわコーラ」が登場!

滋賀の恵みが詰まった天然素材100%のクラフトコーラシロップ「びわコーラ」が登場!


イーマックス・サプライのアグリ事業部である食産耕房(しょくさんこうぼう)は、滋賀県初のクラフトコーラシロップ「びわコーラ」を販売。

滋賀の食材の魅力を発信


食産耕房は、“滋賀県に眠る、まだ知られていない食材を通してその魅力を発信したい”という想いから、クラフトコーラシロップを開発。滋賀県に由来する食材や滋賀県産の素材を出来る限り盛り込み、滋賀県の素材を楽しめる味に仕上げた。また、“機械で生産されたものではなく手作りの商品を届けたい”という想いから、自社で一本一本丁寧に手作りで製造している。


「びわコーラ」は、滋賀県内の農家をまわり、栽培方法や味に納得した素材だけを厳選してできあがった天然素材100%、無添加のクラフトコーラシロップ。


使用する原材料の内6つが滋賀県産の食材で、滋賀県のブランドいちじく「蒲生あかねいちじく」、


天智天皇に由来する滋賀県近江八幡市島町に伝わる長寿の果物「むべ」、


滋賀県近江八幡市北津田町の農家がつくる「柑橘」のほか、近江米、安土養蜂園のはちみつ、弥平とうがらしを採用している。


また、パッケージはクラフト感を出し、滋賀県の贈り物として認知されやすいデザインに仕上げている。

「びわコーラ」の飲み方



「びわコーラ」は、炭酸水などで割って飲む商品となっている。氷の入ったグラスに炭酸水と一緒に割って飲むと清涼のある飲み心地になり、ミルクで割るとチャイ風味に。好みの飲み方で楽しんでみよう。

滋賀県ならではの食材が使われた「びわコーラ」を味わってみては。

食産耕房HP:https://syokusan-kobo.com
カテゴリ