"靴下が主役"のコーデができちゃうソックスブランド「rostersox」に注目!どれもかわいすぎて迷っちゃう


コーディネートの仕上げに欠かせない"靴下"。全身に対して靴下が占める割合は少ないですが、ふとした時にちらっと見えるからこそ、色やデザインまでこだわったものが欲しいですよね。



そこでおすすめしたいのが、日本発の靴下ブランド「rostersox(ロスターソックス)」から展開されているアイテム。



カラーやデザインも豊富なラインナップがそろっているので、靴下まで抜かりなくコーデを楽しめるんだとか。さっそく、ご紹介していきます。



「rostersox」って?



パステルカラーに星のワンポイントがかわいい「rostersox」の靴下

@9723a_ / Instagram



ブランド名のroster(ロスター)とは、野球用語で"1軍登録枠"のこと。日本製で機能素材のスポーツソックスに特化することで、「靴下界の1軍を目指す」という意味がこめられているんだそう。



コーディネートにおいて脇役となりがちな靴下でも、主役になれるようなデザインとクオリティが人気なんです。



ついついコレクションしたくなっちゃうかわいさ



淡いネオンカラーがかわいい「rostersox」の厚手ソックス

@harapeco0511 / Instagram



機能性に優れているだけでなく、さまざまなスタイルに合わせたくなるようなかわいいデザインが特徴。



たとえばこちらの写真のものは、春らしい優しめなネオンカラーが目を引きますよね。モノトーンコーデの差し色として合わせたいアイテムです。



クマの小さな刺繍がかわいい「rostersox」の靴下

@kiryu_sun / Instagram



セーラー服を着たクマがワンポイントで刺繍されたソックスも、たまらないかわいさ。色違いで何足もコレクションしたくなりそうですね。



これらの他にも、シンプルなデザインから、遊び心のある日本語が書かれたアイテムまで多数展開されていますよ。どれにしようか選ぶ時間までも、楽しめそうですね。



スニーカーやサンダルからのぞかせて



「rostersox」の英字入りソックスをシューズからのぞかせたコーデ

@chihiro_suzuki__by / Instagram



靴下のおしゃれの醍醐味は、やはりシューズとの組み合わせではないでしょうか。



左右で"Have A Nice Day"の文字が入ったソックスのロゴ部分を、シューズから少しだけのぞかせたスタイル。ポジティブなメッセージは、目に入るたびに気分が上がりそうですよね。



「rostersox」の小花柄ソックスとナイキのスニーカーの組み合わせ

@fumina__hamachika / Instagram



写真のサーマル素材のソックスは、カジュアルにスニーカー合わせが◎



ソックスの小花柄と、スニーカーやボトムの緑色がリンクして、おしゃれなコーデに仕上がります。



プレゼントにもピッタリな「rostersox」



日本発のソックスブランド「rostersox」をご紹介しましたが、いかがでしたか?



1000~2000円台でゲットすることができるので、自分用にはもちろん、プレゼントにもぴったりですよ。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ