『FASHION DANCE NIGHT 2022』で、剛力彩芽がプロダンサーとのコラボダンスを披露!

『FASHION DANCE NIGHT 2022』で、剛力彩芽がプロダンサーとのコラボダンスを披露!


ファッション×ダンスをテーマに、各ブランドの世界観をダンスで表現するイベント「FASHION DANCE NIGHT」が、今年も4月30日(土)に豊洲PITにて開催された。

タレントやモデルがプロダンサーとコラボ



今回で6回目を迎えた同イベントは、各ブランドの世界観をダンスのショーケースで表現していくもので、今人気のタレントやモデルがプロダンサーとコラボしてダンスパフォーマンスを披露するのも魅力の一つ。


今年は日本を代表する女優・剛力彩芽さんがゲスト出演し、平手友梨奈さんやAIさんなど、様々なアーティストの振り付けやバックダンサーを務める「AMAMONA」とのコラボパフォーマンスを披露した。

女優・剛力彩芽さんがゲスト出演



オープニングから、それぞれの作品を創った振付師が順番に行うソロパフォーマンスで会場は盛り上がり、全12作品のダンスショーケースが順番に披露。


どの作品も、今シーズン一押しのブランドの衣装を身にまとい、それぞれの世界観が感じられる作品だったという。


剛力彩芽さんはラストのX-girlステージに出演。登場と同時にソロでのパフォーマンスを行い、そのままAMAMONAと3人でのダンスを披露した。

その後ラストは総勢20人で踊り、普段のイメージとはまた違った、ストリートなスタイルのHIPHOPダンスで会場を沸かせた。

感染対策のため人数制限を実施



同イベントは新型コロナウイルスの感染対策に伴い、通常キャパシティの半数という人数制限がある中ではあったが、会場には1000人を超える人が集まり、大声での歓声が出来ない代わりに、1つ1つのショーが終わる度に拍手が沸き起こっていた。


また、出演者は皆、この日に合わせて各ブランドから衣装をそれぞれ提供してもらい、その衣装を身に纏いステージに出演。イベントが終わった後も、会場に用意されたフォトブースで沢山写真を撮り、SNSにアップしている姿が多数見られたという。

次回は2023年4月16日(日)に開催!


次回は来年の4月16日(日)に、同じく豊洲PITで『FASHION DANCE NIGHT 2023』の開催が決まっている。次はどのようなダンサーとブランドのコラボレーションが見られるのか、お楽しみに!

FASHION DANCE NIGHT 2022:https://vintom.co.jp/fashion-dance-night-2022/
カテゴリ