大学生にはマストアイテムのパソコンやiPad。せっかくだから自分好みに“かわいくアレンジ”してみない?


新学期に入って1カ月が経ち、学校にも慣れてきた頃。毎日に少しマンネリを感じ始めたなら、大学生の必須アイテムであるパソコンやiPadをアレンジしてみませんか?​​​​​​



自分好みに仕上げたら、学校に行くのがもっと楽しくなるはず。



今回は、マネしたくなるステッカーアレンジをご紹介します。



パソコンの内側に貼って控えめにアレンジ



パソコンの内側にステッカーアレンジ@dolphingirl_1230 / Instagram



はじめにご紹介するのは、パソコンの内側にステッカーを貼るアレンジです。雰囲気は変えたいけど、できるだけ控えめにしておきたいという方におすすめ。



パソコンを開いたときに、思わず「かわいい」と言いたくなりますよね。ステッカーだけでなく、小さめのシールと組み合わるとよりおしゃれな仕上がりになりますよ。また、ベースカラーを決めて色を統一するのも◎。



写真で使われているのは、アメリカの大学生が運営する雑貨屋さんのステッカーなんだとか。



ぜひチェックしてみてください。





かわいいイラスト風ステッカーでアレンジ



イラスト風のステッカーアレンジ@_miii_1207_ / Instagram



お次は、ゆるかわいいイラストステッカーを使ったアレンジ。好きな動物やモチーフで埋め尽くしちゃいましょう。



クリアケースを付けた上からなら、心置きなくペタペタ貼れそう。



既存のものを買うだけでなく、自分でイラストを描いてステッカーを作れば、さらにオリジナリティがアップします。



アメリカのティーンみたいなアレンジ



海外ガール風ステッカーアレンジ

@marin_200mm / Instagram



こちらは、アメリカのティーンエイジャーが使うパソコンのように仕上がるアレンジです。



ブランドの名前のステッカーやカラフルな色を取り入れることで、誰よりも目立ったパソコンに。



また、80'sや90'sの海外アーティストやバンドの写真を入れたらヴィンテージ感があって、よりおしゃれな仕上がりになりそうですよね。



写真内にある「THENCE」は、韓国の雑貨ブランドで、ステッカーも展開しています。動物のキュートなステッカーや、日常のフレーズがデザインされたものもあるんだとか。



お値段も税込385円~とお手頃なので、好きなステッカーを見つけてぜひアレンジしてみてくださいね。





ナチュラルトーンのシンプルなアレンジ



韓国風ステッカーアレンジ@bananairi_1211 / Instagram



シンプル派さんは、こんな風にトーンを抑えたアレンジがおすすめ。



白やアイボリーを基調としたナチュラルテイストに、好きなアーティストの写真やブランドのロゴを入れるとアクセントになっていいですよね。



好きな画像やイラストを専用用紙で印刷すれば、簡単にオリジナルのステッカーが作れるので、思い出の写真や画像を活用するのも良さそうです。



ステッカーでぎゅうぎゅうにアレンジ



詰め詰めのステッカーアレンジ@matuko5342 / Instagram



最後にご紹介するのは、ぎゅうぎゅうに詰めたステッカーアレンジ。ステッカーをたくさん持っている人にはおすすめのアレンジです。



ジャンルを決めず、フードからアニメのイラスト、ブランドロゴまでさまざまな種類を入れたら、かわいく仕上がること間違いなし。



クリアケースに挟み込めば直接貼りつけずに済むので、友達と交換をしたり、新しいステッカーに変えたりと自由自在に使えちゃいます。



ステッカーを有効活用してみて



お気に入りのアレンジは見つかりましたか?



ぜひ唯一無二のパソコンやiPadを、ステッカーでアレンジしてみてください。



友達に“かわいい"といわれること間違いなしです。



カテゴリ