「森とスパイス」から、スパイスカレー屋が作る本気の冷凍薪窯ピッツァが新登場!

「森とスパイス」から、スパイスカレー屋が作る本気の冷凍薪窯ピッツァが新登場!


「森とスパイス」から、スパイスカレー屋が作る本気の冷凍薪窯ピッツァが登場!

5月2日(月)より、松山三越B1F「森とスパイス」実店舗およびオンラインストアにて、「浜千鶏のスパイスピッツァ」を発売中なので紹介したい。

スパイスの世界を届ける「森とスパイス」



松山初のスパイスカレー&ディップのテイクアウト専門店「森とスパイス」。


“GOOD SPICE!! GOOD HEART!!”を合言葉に昨年10月のオープン以来、地元である愛媛県産食材の美味しさを最大限に引き出したスパイスカレーなどのスパイスデリをはじめ、自家製クラフトコーラなどドリンクの製造販売、スパイスにまつわる商品の小売販売など、めくるめくスパイスの世界を届けている。

商品企画の背景


今年のゴールデンウィークより、スパイスカレー屋が作る本気の冷凍薪窯ピッツァ「浜千鶏のスパイスピッツァ」2,500円(税込)の販売をスタート。


「四万十川源流、森の国「水際のロッジ」」内ピッツェリア「SELVAGGIO」に勤務し、ピッツァの美味しさをよく知る企画担当者が「森とスパイス」へ異動したことでスパイスを学び始め、“それぞれの美味しさを融合できたらとびきり最高なのではないか!?”というアイデアから商品の企画がスタートしたという。

愛媛県産の食材×スパイス×ピッツァ



「浜千鶏のスパイスピッツァ」は、厳選した愛媛県産の食材を多く使用。スパイスカレー屋の技を惜しむことなく注ぎ込むべく、4種類のスパイスを最も適した方法で加え「SELVAGGIO」の薪窯で焼き上げている。

スパイスとピッツァという、これまでありそうでなかった組み合わせは、食べ進めるごとにスパイスの香りの重なりを感じる、まさに“香りを楽しむピッツァ”に仕上がっている。

愛媛県の美味しい食材を大切な人と取り分けながら、スパイスとピッツァの組み合わせを堪能してみて!

■森とスパイス
住所:愛媛県松⼭市⼀番町3丁⽬1−1 松⼭三越B1
公式ページ:https://morito-spice.jp/
カテゴリ