おやつカンパニーから、鱈の旨味が口に広がるサクサク食感の新感覚つまみが新発売!

おやつカンパニーから、鱈の旨味が口に広がるサクサク食感の新感覚つまみが新発売!


おやつカンパニーより、酒を美味しく愉しむための新感覚つまみ「鱈カラり(しお味)」が、5月2日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売されたので紹介したい。

私たちの生活に定着してきた‟家呑み”


ゆっくりくつろげる自宅で時間を気にせずに、好きな酒を愉しめるのが“家呑み”の醍醐味だ。

リモートワークが増えた今、昼間の仕事モードから自分時間を愉しむオフモードへの切り替えにも、‟家呑み”時間は必要不可欠ではないだろうか。

新感覚つまみ「鱈カラり」


「鱈カラり(しお味)」は、そんな一日の終わりにふさわしい、酒を美味しく愉しむための“酒の引き立て役”になる新感覚つまみ。

“酒を呑む時は満腹にならない、軽くつまめるものが良い”、“つまみはあくまでも酒の供であり、酒の味を引き立てるものであってほしい”、そんな声に応えるべく、酒をじっくり味わえる、鱈を素材にした新感覚つまみが誕生したという。

酒の味を引き立てる美味しさ


「鱈カラり(しお味)」は、薄く延ばした鱈のすり身を一度焼き上げて鱈の旨味を引き出してから、油でカラッと揚げることで、香ばしくサクサクッとした食感が特徴のチップス。

焼いて揚げることで、珍味特有の魚臭さが抑えられている。

鱈の旨味が口いっぱいに


同商品は、鱈本来の風味と旨味を活かしたしお味で仕上げられているため、噛みしめるたびに口いっぱいに鱈の旨味を楽しむことができる。

従来の鱈のつまみとは一線を画す、サクサクッとした軽快な食感とともに広がる・鱈の濃厚な旨味が酒の味を引き立て、“家呑み”時間をちょっぴり贅沢な時間に演出してくれる。

じっくり酒を愉しみたい夜に、一日頑張った自分へのご褒美として、好みの酒と「鱈カラり」の絶妙なペアリングで、ちょっぴり贅沢な“家呑み”時間を愉しんでみては。

おつまみシリーズ特設ページ:https://www.oyatsu.co.jp/product/otsumami/
カテゴリ