映画『高木さん』追加キャストに水瀬いのり&戸松遥 子ネコ&ペットショップの店員役 【映像公開】

映画『高木さん』追加キャストに水瀬いのり&戸松遥 子ネコ&ペットショップの店員役 【映像公開】

 人気アニメ『からかい上手の高木さん』の劇場版『からかい上手の高木さん』(6月10日公開)の劇場予告編が解禁された。あわせて本作の物語のカギを握るキャラクター情報が公開され、高木さんと西片が神社で見つけた母ネコとはぐれてしまった小さな子ネコ・ハナを水瀬いのり、ハナを世話するために訪れたペットショップの店員である太田を戸松遥が演じる。



【動画】いい夫婦だな~ 水瀬いのり&戸松遥のCVも聴ける『高木さん』新映像



 夏休みへと突入する3年2組が和気あいあいと集合写真を撮影するシーンから予告編はスタート。高木さんと、日頃彼女にからかわれっぱなしの西片にとっての中学最後の夏。ある日、神社の境内で白くてちいさな子ネコを見つけた2人は、飼い主を見つけるまで面倒をみることに。



 清涼感溢れる美しい島の風景の中で、子ネコ「ハナ」と穏やかな時間を過ごす2人だったが、終盤では必死にハナの行方を探す姿が。ハナとの出会いによって、高木さんと西片に芽生えるあらたな感情、そして2人の行く末は…? 本編への期待が高まる予告編に仕上がっている。



 同作は、『ゲッサン』(小学館)で連載中の同名漫画が原作で、恋愛に奥手な中学生の主人公・西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いたラブコメディー。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう2人のやり取りが人気で、コミックスはシリーズ累計1100万部を突破。テレビアニメは2018年1月から3月に第1期、2019年7月から9月に第2期、2022年1月~3月に第3期が放送された。



■劇場版のストーリー

 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり、3年生に進級した2人。周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた。



 夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。ちいさな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、あらたな想いを育んでゆく。

カテゴリ