タモリの”心の声”を高畑充希が実況「本当においしそうって思うテンポでお話しされる」

タモリの”心の声”を高畑充希が実況「本当においしそうって思うテンポでお話しされる」

 タレントのタモリが出演する『本麒麟』の新CM、『飲み飽きない味わい』篇はきょう10日より全国で放送開始する。俳優の高畑充希がアテレコでタモリの心の声を担当するWeb限定動画『醸造家のこだわりを語ってみた』篇も同日より公開する。



【動画】意外とうまい!? タモリの”心の声”を高畑充希が実況



 同CMは「今日も、あなたの一番うまい! になる」をテーマに、一杯の『本麒麟』に込めた想いを伝える。タモリは醸造家の想いを込めた手紙を読み、そのこだわりを感じながら商品を味わう。Web限定動画ではタモリの心の声を高畑が実況し、最後には2人そろって笑顔で乾杯する姿を見ることができる。



 新しくなってよりうまくなった『本麒麟』にかけて、最近自分の中で「うまくなったな」と思ったことを聞かれるとタモリは「包丁研ぎがうまくなりましたね。うまくなると同時に、いい包丁と悪い包丁がわかるようになりますね」と明かした。



 タモリのアテレコをした高畑が意識したことを聞かれると、「“うまいね”っていうところのすごく独特な間とか、本当においしそうって思うテンポでお話しされるので、そこに合わせられるように気にしてやっていました。難しかったけど、楽しかったです」と撮影を振り返った。

カテゴリ