日本初!初心者向け都市型スケートボードスクール「LAGOON神宮前店」がオープン

日本初!初心者向け都市型スケートボードスクール「LAGOON神宮前店」がオープン


LAGOON(ラグーン)が、原宿駅徒歩6分の立地に、初心者向け都市型スケートボードスクール「LAGOON神宮前店」を、5月9日(月)にオープンした。

東京オリンピックで若い選手がメダルを量産


スケートボードは、2020東京オリンピックで日本中を大いに盛り上げ、一躍有名となった競技であり、日本の若い選手達がメダルを量産したことでも記憶に新しい。

まだ10代半ばから20代前半の選手達が競技に真剣に向き合い、成功しても失敗してもお互いの健闘を称え合う、そんなシーンに感動を覚えるとともに、改めてスポーツマンシップとはこういうものだと再認識した人もいるのでは。

気軽に体験できるところが多くない現状


LAGOONは、日本の若い選手達がこれだけの成績と感動を残してくれたのに、一過性のブームとして終わらせてしまいたくない、今こそスケートボードがスポーツとして素晴らしいものだということを社会全体で理解し、裾野を広げていくことが必要であると考えた。

しかしながらスケートボードは禁止エリアも多く、パークへ行くと上級者ばかりでチャレンジしづらい、それなのに今後も大きなパークを作ることに重点が置かれてしまい、初心者が気軽に体験できるところが多くないという。


そこで同社は、初心者が楽しくそして安心安全にスケートボードを体験できる施設を作り、スクールとして運営するに至ったという。

初心者向けの屋内スケートボードスクール



今回オープンした「LAGOON神宮前店」は、“スケートボードを日本の文化に。スケートボードで日本から世界へ。”をビジョンに掲げ、スケートボードの競技人口の拡大及びスポーツとしての認知向上を目的とした、初心者向けの屋内スケートボードスクール。


日本初となる補助器具付きランプで安心安全に習えるほか、​多数のメソッドで上達速度を高めることが可能だ。

無料体験キャンペーン実施


また、この度のグランドオープンを記念し無料体験キャンペーンを実施。公式サイトより新規会員登録を済ませて、希望の日時を予約しよう。


子どもから大人まで年齢は問わないので、この機会にスケートボードを体験してみて!

■LAGOON
住所:東京都渋谷区神宮前1-2-7林ビルB1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:https://www.lagoon8.jp/
カテゴリ