キャンプ女子の音声番組「聞くだけでキャンパーになれる?!レッツゴーキャンプ」配信

キャンプ女子の音声番組「聞くだけでキャンパーになれる?!レッツゴーキャンプ」配信


キャンプのある人生は楽しい!をモットーに、キャンプ道具レンタル・キャンプ場アドバイザー・キャンプ場作りなどを行うキャンプ女子は、音声を通してキャンプの楽しさを伝える番組「聞くだけでキャンパーになれる?!レッツゴーキャンプ」の独占配信を、Spotifyにてスタートさせる。

第一話が5月9日(月)朝7時にスタートし、今後は毎週月曜日7時頃に配信される。

聞くだけでキャンパーの知識が手に入る



同番組は、Instagramフォロワー数7万人越えの、日本で唯一の女性向けキャンプコミュニティ「キャンジョ/camjyo」を運営するキャンプ女子の華恋(かれん)氏とガッキー(キャンプ男子)氏が繰り広げる、キャンプの世界。

初心者キャンパーに向けて、「聞くだけで立派なキャンパーの知識が手に入る番組」を目指して配信がスタートした。最終話まで聞くと、あなたは立派なキャンパーになれるかも?!そんな学べるキャンプ番組となっている。

「もっと女子のキャンプ情報を」



キャンジョとは「キャンプ女子」のこと。その活動は、キャンジョである華恋氏の原体験「女子のキャンプ情報がもっと欲しい!」という思いから、2018年にスタートした。

同社は「キャンプはレンタルで始めよう」をテーマに、キャンプ道具のレンタルサービス「福岡キャンプレンタル」を提供しているほか、アウトドアを絡めたプロモーションやイベントなどもサポート。

2019年には、キャンプの歌を歌う「キャンジョバンド」としてデビューしている。

Instagramフォロワー参加型の連動企画も


同番組はキャンプ歴7年の2人が運営し、Instagram「キャンジョ/camjyo」では、ストーリーズを使って便りを募集している。

フォロワーからの便りに答えたり、ラジオ番組の冒頭ではキャンプ場の自然音を日本全国のキャンパーに録音してもらって紹介したりと、キャンプ初心者が聞いて楽しく、キャンプベテランの人は参加して楽しく!なれる番組を目指しているという。

Spotify支援プログラムに採用



同番組は、Spotifyが募集を行っている次世代の音声コンテンツクリエーター支援プログラム「クリエイター・サポート・プログラム」に採用され、開始することになったそう。

「キャンジョ/camjyo」として、初めてデジタル配信サービスであるSpotifyと独占配信契約を結んだ番組となる。



同番組を通して、キャンプを始めたくても始められない人の背中を押したい、また今はキャンプにいけないけれど、いつか行きたいとう人たちに、音声でキャンプのワクワク・素晴らしさを届けていきたいという。

アウトドアやキャンプに興味のある人は「聞くだけでキャンパーになれる?!レッツゴーキャンプ」をチェックしてみては。

キャンプ女子公式サイト:https://www.camjyo.com/
番組URL:https://anchor.fm/letsgocamp
カテゴリ