日本デビュー目前のDRIPPIN、“かっこかわいい”7人を深掘り紹介【前編】

日本デビュー目前のDRIPPIN、“かっこかわいい”7人を深掘り紹介【前編】

 韓国で2020年10月にデビューしたWoollimエンターテインメント所属の7人組ボーイズグループ「DRIPPIN」(ドリッピン)が、5月18日に日本1stシングル「SO GOOD」で日本デビューする。先輩にはGolden Childなどシンクロ率の高いダンスパフォーマンスに定評のあるグループがそろうWoollimの次世代ルーキー、DRIPPINのことをよく知るため、前編では、イ・ヒョプ(22)、ファン・ユンソン(21)、チュ・チャンウク(20)、キム・ドンユン(20)、キム・ミンソ(19)、チャ・ジュンホ(19)、ALEX(17)にそれぞれのメンバーの“素顔”がわかるメンバー紹介をしてもらった。



【動画】”かっこかわいい”!DRIPPIN日本1stシングル「SO GOOD」MV



■7人が自己紹介…重力コントローラーに“頂点捕食者”も!?



――日本デビューを目前に控え、まずはアピールポイントを含めた自己紹介からお願いします。



【ヒョプ】DRIPPINのヒョプです。僕はDRIPPINの一番お兄さんで、感受性豊かで繊細なところがあります。本当に音楽を愛しているのでチーム内でも一生懸命歌っているメンバーです!(笑)



【ユンソン】こんにちは。DRIPPINのダンスがうまい“ベントレー”(※ユンソンに似ている韓国の子どもタレント)で、どりみん(DRIPPINのファン・DREAMINのこと)の心を動かす重力コントローラーのファン・ユンソンです。



【チャンウク】こんにちは。DRIPPINで一番身長が高くて落ち着いた性格のチャンウクと申します。



【ドンユン】こんにちは。DRIPPINで子犬のような純粋さを担当しているDRIPPIN唯一の一重のドンユンです。



【ミンソ】こんにちは、DRIPPINの清純を担当しているミンソと申します!



【ジュンホ】こんにちは。超カッコいい!!!!(となりたい)DRIPPINのジュンホです! シュッとしたビジュアルが魅力的で、グループではボーカルを担当していて、広い肩幅の持ち主です!



【ALEX】こんにちは。DRIPPINの最強末っ子、“頂点捕食者”のALEXです!



――続いて、一人ずつ深掘りしていきたいと思います。まず、ヒョプさんのことを他のメンバー6人が紹介してください。



■メンバーから見たヒョプ→お母さんのような最年長



【ユンソン】一番お兄さんですが、たまに末っ子のようなキュートな部分もあって感受性が豊かです。僕のように食べ物が大好きな兄さんでもあります。



【チャンウク】最初会ったときは「かわいい兄さんだな」という印象でしたが、歌も本当に上手で料理も上手だったので、少し驚いた記憶があります。



【ドンユン】感受性が豊かで共感能力が高いです。第一印象は静かでしたが、今はとてもおしゃべりです。



【ミンソ】ヒョプさんはDRIPPINのお母さんのような存在です。繊細で、たまにお説教もされます。でも愛してる!



【ジュンホ】メインボーカル担当で感性的かつ繊細なボーカルが魅力的です。第一印象は幼かったですが、知れば知るほど大人っぽくて、意外に負けず嫌いで勝負をするときのエネルギーにたまにビックリします。



【ALEX】ヒョプさんの第一印象はすごく外交的な人だと思いましたが、意外に内向的な性格の持ち主です。そして現在は、DRIPPINが誇るメインボーカルです。



■メンバーから見たユンソン→責任感が強い頼れるリーダー



【ヒョプ】本当にダンスが上手で責任感も強いです。また、人に優しく接するところが大きな長所です。



【チャンウク】最初会ったときからとてもリーダーっぽくて頼れると思いましたが、デビューしてからもユンソンさんがリーダーでよかったと思いました。



【ドンユン】ユンソンさんは責任感があふれて忍耐強いのでとてもステキな兄さんだと思います。第一印象は少しやんちゃっぽくて、今もやんちゃ気質はありますが、頼れるリーダーなのでカッコいいです。



【ミンソ】無口に見えますが、やんちゃで面白い人です。



【ジュンホ】ユンソンさんはスムーズなダンスが魅力的です! 第一印象は静かな感じでしたが、実際はとても面白い人でした! リーダーですが、末っ子のようなところもあって一緒に生活していると赤ちゃんみたいな姿もよく見られます。



【ALEX】ユンソンさんの第一印象は無口でいたずらなんかしないイメージでしたが、意外にいたずらっ子で面白いです。今はDRIPPINの頼れるリーダーでメインダンサーです。



■メンバーから見たチャンウク→DRIPPINのツンデレ



【ヒョプ】チャンウクだけの純粋でキレイな声が特徴で、さりげなくいつも周りを気遣ってくれる本当にいい子です。



【ユンソン】チャンウクは自分のことを無愛想だと思っているようですが、僕にとっては本当にかわいくて優しくて好きな弟です。



【ドンユン】チャンウクさんは僕と合う人だと思います! 静かな面もあり、よく気が合います。第一印象はとても静かでしたが、今は面白い面もたくさん見てるせいか、やんちゃだと思います。



【ミンソ】面白くて大好きな兄さんです!



【ジュンホ】チャンウクさんは真面目でしっかり者です。第一印象は弟のようでしたが、一緒に過ごしてみたら兄さん感が半端ないです。そしてぶっきらぼうに見えて実は周りの人の面倒をよく見ているのでたまに感動します!



【ALEX】チャンウクさんの第一印象はぶっきらぼうでしたが、今はぶっきらぼうだけど優しい人です。DRIPPINのツンデレとしてみんなに愛されています。



■メンバーから見たドンユン→純粋で常に一生懸命



【ヒョプ】人の話をよく聞いてくれる、純粋で心がきれいな子です。常に一生懸命で実力がどんどん伸びています。



【ユンソン】会社に入ったときからたくさん話して一緒に遊んできたのでとてもかわいがっている弟です。赤ちゃんのような一面もありますが、しっかりした考えを持っている子です。



【チャンウク】ドンユンは初めて会ったときに、とても色白な子だったのでびっくりしたのを今でも覚えています。そして、気さくに話しかけてくれてありがたかったし、一緒に過ごしてみたら、人が好きな子なんだなと思いました。



【ミンソ】ドンユンと話していると、まるで学校の友達と話しているみたいで親近感がすごいです。



【ジュンホ】かわいい外見から想像できない低い声が魅力的だと思います! 第一印象は本当にかわいい子だな~って感じでしたが、知れば知るほどすごく考え方が深くて、学ぶ点が多い友達です。子どもっぽいけど意外に決断力もあって、努力を惜しまないので、いろいろ会話してそのしっかりさに驚くこともたくさんあります。



【ALEX】ドンユンさんはドジっ子のイメージでしたが、今はDRIPPINで最高のダンスの先生(僕の基準)で、最高のメインラッパーです。



■メンバーから見たミンソ→いたずらっ子なムードメーカー



【ヒョプ】チーム内を柔らかくて明るい雰囲気に変えてくれる役割をしてくれていて、人の心に共感できる温かい子です。



【ユンソン】かなりやんちゃですが、その分かわいくてチームのムードメーカーです。



【チャンウク】最初は本当に優しくて優等生のイメージでしたが、今はいたずらっ子で、パーティーとかみんなで一緒に何かをするのが好きな子へと印象が変わりました。



【ドンユン】面白くて一緒に遊ぶと楽しい子です。第一印象は陽気で自信あふれる子でしたが、今はそのときよりかわいさが増しました。



【ジュンホ】一緒にいてとてもラクな友達です。第一印象は幼いイメージでしたが、実は強くて面白い子でした。やんちゃですが、温かい気持ちを持っていて食べ物とかもよく分けてくれたりします!



【ALEX】ミンソさんは、最初は優しくてどこか変な人でしたが、今も優しくてどこか変な人です。DRIPPINのムードメーカーとしてたくさん活躍しています。



■メンバーから見たジュンホ→笑顔満載の子犬系男子



【ヒョプ】チーム内で甘いボイスを担当していて、最初は人見知りだと思いましたが、今は明るくて面白い言葉もかけてくれるかわいい子です。



【ユンソン】天然でかわいい子です。会話をすると、どんどん成熟して考えが深くなっていっていると日々感じて、頼もしいなと思います。



【チャンウク】第一印象から強烈で、今も変わらず強烈な感じではあります。初めて会ったときは気づかなかったですが、一緒にいる時間が長くなるにつれて正義感がとても強いなと思うようになりました。



【ドンユン】グループ内で本当に頼れる友達です。第一印象はとてもシックでしたが、今は笑顔満載で子犬みたいです。



【ミンソ】少女漫画のキャラクターみたいで不思議でした。そして落ち着いて静かな人だと思いきや、超おしゃべりでした。



【ALEX】第一印象は怖そうに見えて優しい人でしたが、今も同じです。優しい声の持ち主でDRIPPINのリードボーカルです。



■メンバーから見たALEX→とんでもなくやんちゃな末っ子



【ヒョプ】明るくてテンションが高いです! チームの末っ子ですが大人な部分もあって、一番年上の僕もALEXに頼るときがあります。



【ユンソン】末っ子なので甘え上手で、まだ子どもの姿もありますが、時間が経つにつれて大人になっていく様子が不思議に感じます。



【チャンウク】最初はおとなしいイメージでしたが、仲良くなったら誰が見てもDRIPPINの末っ子という感じで、僕にいたずらをしたり面白いこともたくさん教えてくれるかわいい子です。



【ドンユン】ALEXは本当にすごくやんちゃです。年下ですが僕と似ていて、どちらも穏やかな性格なのでよく合います! 最初からやんちゃのイメージでしたが、今はとんでもなくやんちゃなのでたまに頭が痛くなります。



【ミンソ】DRIPPINの中で一番よく笑う子だと思います。本当に優しい子です。



【ジュンホ】ALEXは元気な子犬のような魅力があります! 最初は大人しい子なのかと思いましたが、仲よくなるとたくさんしゃべりますし、かわいい子犬みたいです! 末っ子だけど兄さんたちにいたずらもしたりして、明るい雰囲気を作ってくれるありがたい存在です!



■持ち味は「かわいくて少年っぽさあふれる7人」



――DRIPPINならではの持ち味、アピールポイントを教えてください。



【ヒョプ】僕たちDRIPPINは挑戦を恐れずに楽しんで、その挑戦のために努力を惜しみません!



【ユンソン】DRIPPINは毎回新しいコンセプトにチャレンジすることが大きな魅力で、僕たちならではのさわやかさがアピールポイントです。



【チャンウク】僕たちDRIPPINは個々の魅力もあふれていますが、一緒にいるときにもっと魅力がわかるチームです。個々の性格や好きなこともはっきりしていて、個性があふれるチームです。



【ドンユン】かわいくて少年っぽさあふれる7人。かわいらしいチームです。



【ミンソ】DRIPPINの魅力はさわやかなビジュアルと、いろんなコンセプトに挑戦するということ。そして曲が本当にいいです!



【ジュンホ】さまざまなコンセプトの音楽と、かわいくてカッコいいビジュアルが強みだと思います!



【ALEX】7人全員違う魅力がありますが、全員不思議な魅力を持っていて、行動が予測できないかわいい魅力も持っています。



※後編に続く

カテゴリ